• ベストアンサー

姪浜漁港から出船での大物釣りで・・・

11月16日『日』に社員旅行で博多に泊まります。 折角なので3人で大型サイズ(真鯛・ヒラマサ系)を狙いたいと思っています。 限られた時間は、朝一~14時上がりで予算は、一人1万円以内で抑えたいと思います。  磯釣り・船釣りどちらでもいいのですが、1人は船釣り用の竿を持っていないため、レンタルが可能なとこをお願いしたいです。  普段は、山陰/浜田・益田で4号竿・底カゴ/タルカゴで磯釣りしています。 出船情報がある何軒かあたっていましたが、『難しい・・・』回答の返答なので、皆様、良き回答をお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmat
回答No.2

今は落し込みの最盛期です。5-10kgのブリ、ヒラマサが期待できると思います。でもやっぱり沖上がりは16:00ですね 姪浜から出ている船(私が乗ったことがある船) 第一ゆひな丸 http://www.just.st/?in=303035 小戸フィッシングセンター http://www1.bbiq.jp/gyosui/ もしくは総合案内サイトが親切に相談に乗ってくれますので電話してみてください。 http://www.fnqc.co.jp/index.shtml 人数によっては時間の融通も効かせてくれるかも知れません

yassy22r
質問者

お礼

詳細に回答ありがとうございます。 確認してみます。    

その他の回答 (1)

• umemomi
回答No.1

ローカルな質問なので具体的な船を紹介できませんが、大物釣りで1万円以内は幾らなんでも無いのでは? (私は東海地方在住ですが、鯛釣り、中深海などの大物釣りは12000円~15000円が相場です。 地方によって差はあるでしょうが1万円以内は厳しいのでは? 3人だと仕立だとさらに値が張るでしょうしね。 「難しい・・」と言うのは値段の事でしょ?

yassy22r
質問者

補足

『難しい』とは、時間です。 玄界灘での大物釣りでは、沖に出て、長い時間の釣りになるため、帰港時間が夕方4時あたりに。よって帰りのバスの時間に間に合わない。  金銭面は特に拘っていませんが、山陰での船釣りは基本1万円~なので。