• 締切済み
  • 困ってます

Visual Studio2008 Express Edition c

Visual Studio2008 Express Edition c#で、簡単なプログラムを書きました。 expressは、インストーラを作れないらしいので、「発行」をして、USBメモリにSETUPを作りました。 プログラムは、プログラムのあるディレクトリに、あるディレクトリがある前提で書かれています。一応、開発時には、プロジェクトのBINディレクトリにそのディレクトリを無理やり作って、動作させました。 SETUPにコレをどうやって反映させればいいのか、教えてください。 普通に何もせずに発行し、インストールすると、 アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「続行」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 ************** 例外テキスト ************** System.IO.DirectoryNotFoundException: パス 'C:\Documents and Settings\****\Local Settings\Apps\2.0\~~\ディレクトリ名' の一部が見つかりませんでした。 と、エラーが出ます。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

.NET Frameworkのインストールとか考えなくて良いなら、フリーのインストーラ作成ソフトとかを利用するという手もあります。  例えば「簡単インストーラ」とか。名前通りに簡単かどうかは保証しかねますが。  http://www5a.biglobe.ne.jp/~nobukich/index_j.htm

質問者からの補足

フリーでそういうソフトがあるのは、調べたのですが、実際難しそうで、ちょっと躊躇しています。 が、コレ以上の情報がなければ、考えてみます。 ありがとうございました。