• 締切済み

韓国のアイドルのSHINeeがとても気になっています。

韓国のアイドルのSHINeeがとても気になっています。 インターネットを色々調べていたら、SHINeeは韓国在住である、ということが証明できないとファンクラブには入れないという事ですが、日本でもファンミーティングを行っていますよね? 日本ではファンクラブは存在していないようですので、ファンミーティングに参加している皆さんは、どのようにしてチケットを手に入れているのでしょうか? CDなどを購入したら、抽選で参加できるチケットが当ったりするのでしょうか? 教えてください。 ついで、といったらアレなのですが、SHINeeのJ-POP市場でのデビュー(BIG BANなどのように日本語でCDを発売する)ような予定というか噂とかはないのでしょうか? そうなれば、日本にもファンクラブができますよね?

みんなの回答

• majyo123
回答No.3

日本語ver.のReplayって曲がありますから、 CDも出ると思います(^O^) SHINee本間ステキです~

• ertag
回答No.2

ファンミーティングは普通にライブのチケットを取るのと同じです。 ファンクラブはたぶん少女時代と同じ事務所なので、日本デビューしたら作られるんだと思います。 ただ、毎回情報をチェックしないと、いつ開始するのか分からないので大変ですね^^; 韓国のファンクラブもで期間があったらしいです\(◎o◎)/! モバイルファンサイトはオープンしているので、SHINeeのオフィシャルサイトを見てください((笑

• mica88
回答No.1

こんにちははじめまして。 私は韓国のアイドルには詳しくないのですが、まだ回答がついていないようなので、書かせていただきます。 回答がつかないのは、ファンミーティングというものが抽選な上に、SHINeeの人気が高くなってきており、近頃倍率が高くなっているため、これ以上ファンを増やすまい、というもともとのファンの方の意思もあるのではないでしょうか? アイドルの活動の足をひっぱてるような気もします・・・。 応援する人が増えるほうが、アイドル的にもいいように思いますが、ファンの心理は複雑ですね。 日本デビューなどは調べてみましたが、日本ライセンス盤のCDが発売されている以外、今のところ日本語で歌を歌うようなことはなさそうですね。 すいません、全然参考にならなくて。 申し訳ないです。 ファンミーティング行けるといいですね。

micchi1010
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 この手の質問には解答がついてない事が多いみたいです。 難しいんですね、なかなか。 とにかくありがとうございました。