• 締切済み

アメーバでの通知に関して質問したいことがあります。

アメーバでの通知に関して質問したいことがあります。 マイページ上部に赤字で、読者登録が1件云々と書かれているリンクがありました。 (すぐにリンクを踏んでしまったのできちんと読む前に文章が消えてしまいました。云々の辺りがなんと書いてあったのか思い出すことができません) 私は読者登録をした覚えがないので、誰かが私のブログを登録したのだろうかと思ったのですが、読者一覧に変わりはありません。 それなら非公開で登録したのだろうかと考えたのですが、確か非公開は「相手に知らせない」とあったような気がします。 「誰が」登録したのか、は知らせない ということなのでしょうか この通知は一体なんなのでしょうか? 知っている方がいましたら回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

スパム対応です。今年の4月くらいのアメブロスタッフブログに載っています。 アメブロスタッフブログはチェックしてよく読んでください。 NGの読者登録をアメブロ側が消しているため起きる現象です。 相当、昔の記事なので探せません。 結局、気にしないで問題ないということ。

krasnaya
質問者

お礼

スパムでしたか 回答ありがとうございます