• 締切済み

アメブロの過去記事の編集・テーマ変更での読者通知

Ameba(アメーバ)ブログで、 過去に書いた記事の編集やテーマ(カテゴリ?)を変更した時に 読者登録(メールでの更新通知)されている方へメールでの通知は行きますか? 今までの質問を検索したら、 過去のブログの編集では「日時を変えなければ通知されない」との回答がありましたが、 テーマ(カテゴリ?)を追加して、過去記事をそのテーマに変更した場合も 日時を変更しなければ、読者への更新通知はされませんか? よろしくお願いします。

• kymsn
  • お礼率80% (16/20)

みんなの回答

回答No.1

1.更新通知とは、新規記事投稿通知というのが合っていると思います。 2.新しい記事を投稿した時のみ更新通知メールが届きます。 3.記事を変更しても更新通知メールは届きません。 4.記事の投稿日付を変えても更新通知メールは届かないと 思います。 (未来記事の場合未来日時から、現在日時に到達すれば投稿された ことになり、現在日時に更新通知メールは届く) 5.記事には、記事番号がついているので、その記事番号は 変わらないので、その記事に対してに更新通知メールを発行したら 二度と、更新通知メールは発行されない。 つまり、更新通知メールは、記事番号で、管理していると考えられる。