• ベストアンサー

アメブロ、CSS編集で記事に枠をつける方法

アメブロでブログを書いています。 CSS編集で、記事に枠をつけようと思っているのですが なかなかうまく行きません。 他は特に変えていないので、その部分だけ変更したいと思っています。 ご存知の方、どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.1

border-left: 1px solid #333333; border-bottom: 1px dashed #333333; border-right: 1px solid #333333; border-top: 1px solid #333333; 4辺、それぞれ線の色や線の種類を変えたければこれ↑これ 全部一緒でいいなら border: 1px solid #333333;

sunejai
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!!!

関連するQ&A

  • アメブロのスキンでCSS

    無知のため、お許し下さい。 アメブロのスキンのCSSを編集しようと思うのですが、 ブログタイトル(~~のつれづれ日記)のカラーはどこをかまえばよろしいのでしょうか? あわせて、記事タイトルのカラーの変更方法もお願いします。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アメブロのCSS編集の質問です!

    アメブロのCSS編集の質問です! ブログ記事の表示数を「3つ」にしています。 1記事づつ背景(メインカラム)を切り離して見やすくしたい。 詳しいイメージは添付画像で確認お願いします。 . 画像添付を見て下さい! 私のブログと真似したいブログの記事背景です! 私のブログの場合、記事の背景(メインカラム)が繫がってるので 記事の区切りがつかず見づらいです! 真似したいブログは記事が終わると、 角丸で背景が切られているので区別がついて 別の記事が始まるのが明確にわかり易いです! <<CSSの書き方を教えて下さい>> 1、記事の背景(メインカラム)を角丸で切り離す事 2、記事間に一定のスペースを入れる事 私のブログです。宜しくお願い致します! ↓↓ ↓ 「猫の写真と動画で@癒されちゃうブログ♪」 http://ameblo.jp/perfect-airspook/

  • アメブロでCSS編集したブログをもっていたのですが

    昨年 「このたび、「デザインの変更」画面のリニューアルにともない、一部ブログデザインでのカスタマイズ・CSSの編集画面を終了いたしました。デザインの再編集を行わない場合は引き続き現状のデザインをご利用いただけます」 とアメブロさんから事後報告がありました。 いままでCSS編集したブログをまた一からいじるのは嫌だったので、そのままの状態で使っていたのですが、 そろそろ新しくCSSをいじってカタチを変えたい、と思いデザインの変更ページを見てみました。 すると、カスタマイズ・CSSが出来るのは、カスタム可能だという5つのスキンだけでした。 今まで私が使っていたスキンはこの5つ以外の、現在もスキン配布されている「nord」というものなのですが、 CSSを編集出来るものはこの5つ以外ないのでしょうか?

  • アメブロ 新デザインのCSS編集画面への入り方

    こんにちは 最近、アメブロを作成し始めました。 CSS編集をしたいと思っていますが、その画面への入り方がわかりません。 ネット上でも出ていましたが、旧デザインでのやり方で、今は画面が変わっています。 カスタム可能のデザインは選んでいます。 「デザインの変更」      ↓ 「カスタマイズ」 というところをクリックしても、新しい画面ではヘッダー、ブログタイトルと説明文、背景の簡単な変え方は出てきますが、CSS編集画面がどうしてもでてきません。 いろいろ調べてもどうしてもわかりませんでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • CSS編集で記事と記事の間にラインを入れたいんです

    アメブロのCSS編集でこちらではいろいろ教えていただき、進歩しつつありますが…。ここで毛1つ教えていただきたいんです。 記事と記事の間に区切り線?ライン画像を入れたいんですが…。 どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメブロで記事と記事の間に隙間を作る

    みなさん、こんにちは。 今、お盆休みを利用して、初めてアメブロでのCSS編集をしています。 しかし、記事と記事の間に隙間を作る方法が分かりません。 「#○○」の○○の所のどこをいじればいいか、5pt隙間を作るにはどう入力すればいいのかを教えてください。 とくに、CSSのどの部分をいじればいいのかがわからないので、 ○○のところを具体的に教えてください。 よろしくお願いします!

  • アメブロCSS編集で、記事の日付に・・・。

    記事の日付部分に画像を入れたいんですが。 どこなのかイマイチわからなくて…。 今はピンクを使用していますので、記事の日付の部分がピンクなんです。そこを変更したいんですが…。 CSS初心者のため、説明もままんらない状態ですが、よろしくお願いします。

  • アメブロのCSS編集・ヘッダー教えて!

    アメブロのCSSが上手くできません。 作成済みの、ヘッダー画像を載せたいと思っています。 オンランで調べながらやっても、なぜかつまづきます。 超初心者です。分かり易く教えて下さる方、どうぞよろしくお願いします! アメブロにて、CSS編集用デザインにしました。 現在使用中のブログデザインCSSを少し載せてみました。 だいたいこの辺りに アップロードされた画像のパス http://stat.blogskin.ameba.jp/blogskin_images/20130828/16/14/fe/j/o09800300amebawakana1377674800007.jpg を挿入するのかと思って何度かやってみたのですが、いっこうに画面は変わりません。 /* (3-2) ブログヘッダー --------------------------------------------*/ /* skinHeaderArea ブログヘッダー980pxエリア */ .skinHeaderArea{}/* ←ブログヘッダーに背景画像を敷きたいとき */ /* skinBlogHeadingGroupArea タイトルと説明を囲うエリア */ .skinBlogHeadingGroupArea{ padding:20px 0 30px; } /* skinTitleArea ブログタイトルのエリア */ どうぞよろしくお願いします!

  • アメブロに枠つきのYouTubeを貼りたい

    こんにちは。おじゃまします。 アメブロの記事欄に飾り枠つきのYouTubeの記事を貼りたいのです。 http://www.slide.com/video_arrange ↑こちらのサイトの枠を使って作りたいのですが 発行されたコードをルームには貼る事ができますが 記事欄には禁止文字があるとかでどこをいじっても 枠付きで貼る事ができません。 yahooブログで記事に貼ってる方がいて そのサイトを参考にして試してみたのですが 私の脳では出来ませんでした。 http://blogs.yahoo.co.jp/wagonrz2s/49387797.html アメブロの記事欄に載せる方法がありましたら どういじったらいいのか教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメブロ

    アメブロを利用してるブログ初心者です。 色々調べて一応スキンのカスタマイズが出来たんですが、ひとつ分からない事があるんで質問させてください。 スキンはスタンダードのグレイを3カラムで使ってます。 CSSに関してなんですが、3カラムの真中の記事の部分の行間を開けるにはドコを編集すればいいんでしょうか? 自分なりに色々サイト等を調べてみたんですが難しくて分かりませんでした…。 どなたか分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。