• ベストアンサー

顔を洗う時、洗顔料はよく泡立てていますか。

顔を洗う時、洗顔料はよく泡立てていますか。 洗顔料をそのまま顔につけて洗いますか。 それとも、洗顔料を少しだけ泡立ててから使っていますか? それとも、よーく泡立ててから使っていますか? 男性か女性かも教えてください。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.5

洗顔料でなく石けんを使ってますが、よく泡だてて逆さにしても落ちないくらいの泡を作ってから洗います。 決してこすらず顔の上で泡を転がすように…。 これは石けんを買った時に美容師さんがアドバイスしてくれた事で、もう10年は実行しています。 最初は泡だて用のナイロン(ドラッグストア等で売ってる)を使ってたのですが、慣れると手のひらと指で素早く泡立てられるようになります。 30秒くらいかな。 左手の手のひらをボウルに見たて、右手の指4本を泡だて器に見立てたつもりで、少しずつ水を足しながら素早くこんもりとした泡を作ります。 手のひらに汚れや油分がないようにあらかじめ手を洗っておく事も大事です。 ゴシゴシ洗顔で肌を傷つけてしまうとどんな化粧品を使っても肌荒れします。 高い化粧品をいくつも使ったりするより絶大に効果ありますのでおすすめですよ! 女性です。

noname#160590
質問者

お礼

大変くわしくご丁寧にありがとうございました。 よくわかりました。 逆さにしても落ちないくらいですね。

その他の回答 (5)

noname#118305
noname#118305
回答No.6

20代女です。 泡だてネットでよく泡だててから洗顔します。 基本ですv(。・ω・。)ィェィ♪

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.4

20代女です。 よく泡立てた方がいいのはしってますが、難しく、根拠がいるので、少し泡立てて洗うになってしまってます。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのくらい泡立てたらいいのかよくわかりません。(汗)

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.3

少なめでよく泡立てたほうがいいですね。問題はすすぎだからです。 私は泡切れがいい泡のハンドソープで洗っています。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から泡で売ってる 洗顔料のほうがいいのかなー。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

泡が汚れや油分を浮かせて綺麗にするので、よ~~~く泡立てて、その泡をなるべく潰さない様に顔に乗せて、手を顔に触れないようにして洗ってます。 おっさんです。

noname#160590
質問者

お礼

すごく丁寧ですね! 泡が汚れを落とすんですね。 お…おっさんの方ですか…。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

軽く2~3秒ですね 男です

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗顔後、顔がかゆい

    今までいろんな洗顔を試していたんですが、どうも洗顔後に顔がムズかゆくなって、顔が少し赤くなったりするんです。 やっぱりちょっと値段が高めの洗顔料を使うとあまりかゆくはないんですが、それでもちょっとかゆいです。 これは栄養不足なんでしょうか? それとも洗顔料がいけなかったためでしょうか?

  • 洗顔前に、顔を濡らさない???

    私は洗顔フォームや石鹸を使う前に、顔を濡らします。 だけど、TVを見てると、洗顔前に顔を濡らさないで そのまま泡をつけて洗っているのをよく見ます。 本当のやり方は、洗顔前に顔を濡らさないのですか???

  • 洗顔すると顔だけが白くなる。

    洗顔料で洗顔すると顔全体だけが白くなり首筋と色が全く違います。夏場は日焼けするのでいいのですが、冬場になるとそれが目立つようになりかなり悩んでます。洗顔料は黒ずみや脂をとるさっぱりタイプを使ってます。なにか、いい洗顔料や、方法はないでしょうか?教えてください。

  • 洗顔料で顔を洗ったあとにでるもの

    かなり前から疑問に思ってたんですが、 ある洗顔料で顔を洗ったあと水で泡を流すと 排水溝のまわりなどに白いあか?のような ものがつくのを見ます。 他のほとんどの洗顔料ではみられないのですが、 特定の洗顔料からでてくることがあります。 そしてたいていあまりその洗顔料は洗ったあとに あまりよい使い心地ではなかったと思います。 でもその白いものがなんなのか気になるので 詳しい人がいたらぜひ教えてください。

  • 洗顔すると顔が痛くなります

    自分は22歳の男性です。 風呂場にて、石鹸を付けて洗顔した顔でシャワーを浴びると顔の頬周辺に痛みを感じるようになりました。 実は4年位前の秋~春の寒い時期になると同様の痛みが起きていたのですが、痛みの度合いは日によってまちまちで、痛みなどを全く感じない日も多数ありました。 タオルで軽く拭くだけでも痛みを感じる時もありましたが、入浴直後以外は何ともありませんでしたので、今まではあまり気に留めていませんでした。 しかし、ここ最近は毎日のように以前より痛みを感じるようになり、頬周辺に赤い点々みたいなものが見えるようになりました。 洗顔に使用している石鹸はこれです。この石鹸は丁度3年前くらいから愛用しています。 http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/lineup/soap/index.html この症状を改善する方法、効く薬などをご存知でしたらお答え頂ければ幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 洗顔 あぶら顔 

    はじめまして42歳男性です。 もともと脂顔で毛穴が黒ずみやすいのですが、何年か前に温泉にいったときに(場所わすれたのですが)お風呂で洗顔フォームがおいてあり、それを使用するとあか、角質がぼろぼろととれて非常にすっきりしたことをおぼえています。市販の洗顔フォームでこのようなものはありますでしょうか。お教えください。

  • 顔を剃る時に・・・(女性の方)

    みなさんは顔を剃る時になにをつけていますか? 剃るときはクリームを塗るようにといわれますが何のクリームを塗ればいいのか分かりません。今はメイクをおとした後に洗顔し、その後また洗顔を泡立てて剃っていたのですが・・・男性用のシェービングフォームはよくありますが女性用をみかけません。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 洗顔しても顔がべたつくんです

    30代の男です。 毎日ビオレで洗顔をしているのですが、 洗顔後しばらくすると、顔が油でべたつきます。 アトピー肌なんですが、油対策ができて かつアトピーにもやさしいものはないですか?

  • 顔の洗顔&赤みについて

    顔の肌についてアドバイス頂けると助かります。 まず私の生活状況を簡潔にまとめたいと思います。 ■生活状況 就寝は深夜3時~(睡眠時間は平均7~8時間) 寝方は仰向けでは寝れなく、いつもどちらか横を向いて寝ています。 食生活はそれ程、栄養が悪いものは食べておりません。 (野菜も大好きなので、頻繁に食べています) お風呂は夕方に入り、洗顔もその時にやってしまいます。 洗顔料は「ダブ」を使っており、毎日欠かさず洗っております。 塗り方はダブを泡立てて、顔全体に塗り3分経過したら水道水で流しています。(冬場でも冷たい水で流しています) 年齢は20代前半・男です。 ■顔の状態について 目から上(オデコ)はまったく赤み?もなく正常な状態です。 目から下(アゴまで)は赤みや?赤い点など結構、色々な箇所へブツブツ出来ております。 首から下(足まで)体の状態もまったく そのような事がなく、正常です。 ■お聞きしたい事 Q1.洗顔というのは寝る前にやった方が効果があるのでしょうか? Q2.私みたいな状況から判断しますとオススメな洗顔料は御座いますでしょうか? Q3.顔の赤みやツブを解決するためにもっとも有効な手段は何が良いのでしょうか? Q4.なぜオデコは何もないのに目から下に赤みや?赤い点などが出来てしまうのでしょうか?全体に出来るのでしたらまだわかるのですが・・・ Q4.上記以外に考えられる原因や解決するために私が今すべてき事などのアドバイスも頂けると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 洗顔したら顔がひりひり

    いつもお世話になっています。 今、ストレスのためかにきびがひどくなり、大人にきびにオルビスがいいと聞きたのでサンプルをおとといから使い始めました。 その中の洗顔料を何回か使ったところ、洗っているときにだんだん顔がシーブリーズをつけたときのようにスースーしてきて、それと同時に顔が少しヒリヒリしてくるのです。洗い流した後も、しばらくこのスースー感はなくなりません。 もともと敏感肌で時々頬が乾燥してヒリヒリするのですが、私にこの洗顔料は合っていないのでしょうか? もう使用をやめたほうがいいのでしょうか? おしえてください。