• ベストアンサー

顔を洗う時、洗顔料はよく泡立てていますか。

顔を洗う時、洗顔料はよく泡立てていますか。 洗顔料をそのまま顔につけて洗いますか。 それとも、洗顔料を少しだけ泡立ててから使っていますか? それとも、よーく泡立ててから使っていますか? 男性か女性かも教えてください。

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.5

洗顔料でなく石けんを使ってますが、よく泡だてて逆さにしても落ちないくらいの泡を作ってから洗います。 決してこすらず顔の上で泡を転がすように…。 これは石けんを買った時に美容師さんがアドバイスしてくれた事で、もう10年は実行しています。 最初は泡だて用のナイロン(ドラッグストア等で売ってる)を使ってたのですが、慣れると手のひらと指で素早く泡立てられるようになります。 30秒くらいかな。 左手の手のひらをボウルに見たて、右手の指4本を泡だて器に見立てたつもりで、少しずつ水を足しながら素早くこんもりとした泡を作ります。 手のひらに汚れや油分がないようにあらかじめ手を洗っておく事も大事です。 ゴシゴシ洗顔で肌を傷つけてしまうとどんな化粧品を使っても肌荒れします。 高い化粧品をいくつも使ったりするより絶大に効果ありますのでおすすめですよ! 女性です。

質問者

お礼

大変くわしくご丁寧にありがとうございました。 よくわかりました。 逆さにしても落ちないくらいですね。

その他の回答 (5)

noname#118305
noname#118305
回答No.6

20代女です。 泡だてネットでよく泡だててから洗顔します。 基本ですv(。・ω・。)ィェィ♪

質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuki_0506
回答No.4

20代女です。 よく泡立てた方がいいのはしってますが、難しく、根拠がいるので、少し泡立てて洗うになってしまってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どのくらい泡立てたらいいのかよくわかりません。(汗)

• kissx
回答No.3

少なめでよく泡立てたほうがいいですね。問題はすすぎだからです。 私は泡切れがいい泡のハンドソープで洗っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から泡で売ってる 洗顔料のほうがいいのかなー。

• kaeru911
回答No.2

泡が汚れや油分を浮かせて綺麗にするので、よ~~~く泡立てて、その泡をなるべく潰さない様に顔に乗せて、手を顔に触れないようにして洗ってます。 おっさんです。

質問者

お礼

すごく丁寧ですね! 泡が汚れを落とすんですね。 お…おっさんの方ですか…。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

軽く2~3秒ですね 男です

質問者

お礼

ありがとうございます。