アマチュア無線を復活!復活のアイデア募集

このQ&Aのポイント
  • アマチュア無線を復活させるためのアイデアを募集しています。35年前に6mAM、15mSSBで活動していた方々も再び参加できるようにしたいです。テレビでのモービルハムふれあい旅や蒸気機関車を使ったクイズ企画など、様々なアイデアをお待ちしています。
  • 復活のための協賛も募集しており、景品として金塊や鉄道模型、無線機器などが用意されています。また、車内で行うクイズやジャグジーバスを屋根無し貨車に載せた温泉旅行など、楽しい企画も考えています。みんなのアイデアを募集しています。
  • さらに、志木駅で1日駅長や川越駅でイルカ系シンガーソングライターのライブなども予定しており、さまざまなイベントで楽しめる場を提供します。アマチュア無線を通じて交流を深め、楽しい時間を過ごしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマチュア無線を復活したい

アマチュア無線を復活したい 35年位前に6mAM 15mSSBに車で.出てました。RJX 601 715 松下製 また出たいと思っています。 しかし下火ですね。 皆様の復活のアイデアを! テレビでモービルハムふれあい旅 とか 蒸気機関車を東武鉄道の池袋からスタ-トさせ.客車にCQトレインをつくり. 土曜のナイトミステリートレインで運行して テレビで生中継。UCC コ-ヒ- カ-も付ける。 車内で FOX ハンティング 日本短波放送の無線番組を復活 みんなあつまれ たしか ワニをかつているひとがいたので 志木駅で1日駅長 食べられたらゴメン 協賛はバ-テックススタンダ-ド 田中貴金属から金塊 カト-から鉄道模型 アイコムから無線機器 など 景品多数。 車内でクイズ うん なんと ジャグジーバスを屋根無し貨車につけ 温泉で行こう 露天風呂評論家の岡崎五郎氏のトークショ-。 川越駅でイルカ系シングソングライタ- 沢田聖子さんの駅歌ライブ みんなのアイデア募集 うん JH?J??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128064
noname#128064
回答No.1

質問の趣旨が解りにくいです。 アマチュア無線家として復帰するなら無線機を購入して交信すれば良いのでは? それとも、愛好家を増やしたいと言う話なのでしょうか? コミュニケーションツールとて携帯電話やインターネットが普及した今、今さら免許を取得し、交信範囲も限られている無線を始めようという人は、皆無でしょうね。 CQ,CQとコールするより、インターネットのチャットの方が簡単で手軽、カメラで相手の顔を見ながらチャッともできる時代です。

mike1178
質問者

補足

いまさら CQでもないですね、しかし下火を変えたい。