• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20系客車 詳細な解説書

ブルトレもいよいよ終焉の時を迎え、なぜか20系客車研究(?)にはまっています。 手元に次の書籍があるのですが、ナロネ22の形式図や形式写真がありません。また、ルーメットの車内写真も通路から写したものしかなく、内部がどうなっていたかよく分りません。 20系客車のより詳細な解説書でもあったら、ご紹介いただけませんでしょうか。 ※できれば、ナシ20以外の日車製と日立製の内部の違いの写真が掲載されているもの。 <手元にある関連書籍> 誠文堂新光社 国鉄客車・貨車ガイドブック(昭和46年版)&(昭和53年版) 鉄道ファン 1978年1月号(特集 20系ブルートレイン) 鉄道ファン 1993年11月号(最後の20系特集) 鉄道ピクトリアル 2005年7月号(特集 20系固定編成客車)

noname#231574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • moha91

手持ちに良い資料が無かったのですが、下記動画が大変参考になるように思います。 恐らく日本で唯一のナロネ22の保存車両ではないかと思われます。 https://www.youtube.com/watch?v=ky0HQXL-lf4

質問者からのお礼

なるほど! これはすばらしい! ご回答いただきまして、ありがとうございました。