• ベストアンサー

メットのことで

ヘルメットがいらなくなったんですけど、捨てる時って燃えないゴミでいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**わ  出し方はみなさんのおっしゃるとおり「燃えないゴミ」でいいと思います。  ただし、再利用されないために顎ヒモ部分は切ってください。  

その他の回答 (2)

  • tds2a
  • ベストアンサー率16% (151/922)
回答No.2

おもな原料がガラス繊維です。 「燃えないごみ」で出し方が普通とおもいます。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

不燃物(燃えないゴミ)ですね。自治体間でも変わらないと思います。

関連するQ&A

  • メット!!

    スケボーとかBMXに乗ってる人がよく破っているプロテックとかのヘルメットってバイクでは使えないんですかねぇ??違反になるのかなぁ~??? 教えてくださ~い!!

  • メットの強度は?

    バイクを駐輪する時、皆さんはヘルメットをバイクにかけておきますよね。 私もそうするのですが、長時間アゴ紐だけでぶら下げておくと アゴ紐の強度が下がらないかな~っと少し心配なんです。 例えば、毎日仕事の間中ず~っとぶら下げておいても大丈夫なのでしょうか?

  • メットのメンテ

    ヘルメットのメンテナンスは皆さんどうしてます? 実は夏の汗で臭い臭い;; 自分の汗なんですが^^; 皆さんはどうしてます?

  • 普通のクロスバイクでこういうメットはあり?

     以前バイクに乗っていた時に半メットだったのですが、なんとなく怖かったです。  今は自転車で生活しているんですが、フルフェイスのヘルメットってだめなのかな?  と思うわけです    クロスバイク(今後ロードに買い替え予定)  で http://item.rakuten.co.jp/bee/10001862/  このヘルメットを被るなんて逆にダサいでしょうか?      

  • 一度メットを落としたら・・・

     バイクのヘルメットは3年ごとに取り替える義務があり、一度でも地面に落として強い衝撃を与えたら、使用不可という話をバイクに乗っている人から聞いたんですが、本当でしょうか?。

  • メットが水没

    先日、護岸のガードレールの側に停車して休憩していたら 題の通りに、ハンドルに掛けていたヘルメットが落下、下の川に没しました。 一緒にいた友人の話では、 もう使えないから、新しいのに買い替えろ と、言うのです。 正直、かなり気に言っているので使い続けたいのですが、 買い替えなければいけませんか?

  • メットに自作のステッカーを貼りたい

     ヘルメットにちょっとしたステッカーを自分で作り貼りたいんですが、カテゴリー別のロゴサイトみたいなところは知りませんか!?

  • メットの色で…

    Dioのシルバーなのですが、バイクの色に似合うメットの色が分かりません^^; 個人的には http://www.progress-mc.jp/articles/img/4.jpg 上の画像のようなヘルメットが可愛いと思うのですが… みなさんのオススメの色を教えてくださいm(__)m

  • TODAY対策小さいメット教えて!

    カテゴリー外れてしまうかもしれませんが、教えてください。 10年近く乗っていたLets2スタンダードがついに昇天。 お世話になっていたホンダのお店で、 TODAYのキャンディーブレイズオレンジというカラーを 買いました。 ちょっと車体が重くて大きいけど、 音が静かで快調快調。 ですが困った。 今まで使っていたフルフェイスのヘルメットが どうやってもトランクに収まらないのです。 しょうがないから新しいメットを買うつもりですが、 出費がかさむのも辛いです。 安くて小さめの、フルフェイスのヘルメットを どなたかご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • VTR250 メットホルダーについて・・・@@;

    VTR250のメットホルダーの使い方がよく分からない・・・ 説明書も見たんですが・・・ ワイヤー?(小物入れに付いていた物)をバイクに取り付けて そこからヘルメットにどう付けるかが分かりません・・・  もう一つの方法らしきものがあるようですが? フックに引っ掛けてそのまま下ろす? 今RB Roll bahn YF-5 黒を取り寄せ中で  店の人が貸してくれたヘルメットが SHOEIの黒(詳細不明) 何ですが・・・   取り寄せている物がちゃんとメットホルダー使えればいいのですが。。