• ベストアンサー

ギターストラップについて質問です。

ギターストラップについて質問です。 現在所有しているストラップが、長さ(バンドとギターに取り付ける部分を合わせて)105cmのARNIE BALLの物なのですが、これよりも短いストラップを探しています。 検索をかけてみたところ100cm弱のストラップは多く存在するのですが、それより短いものはありませんでした。 どなたか短めのストラップを使用している方で、おすすめのストラップを教えていただけませんか? Fenderのストラトにつけて使用するつもりです。 値段は~2000円くらいの物だとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.2

Fenderのストラップが定番ですね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E099%2D0681%2D000%5E%5E 仕様上は100cm~ となっていますが、実際は90cm弱まで調整できます。 しかし、そこまで縮めるとギターに取り付けられないとは思いますが・・・。

miya_labo
質問者

お礼

どこの楽器屋にも置いてありそうだし、値段もいけそうなので手にとって確かめてみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• jefferic
回答No.4

No.2 です。 訂正があります。 参考URLの商品は、レビューによると最短で100センチのものかもしれません。 当方愛用(すべてのギターにこのストラップを使用)のものは、 実測で85センチぐらいまで調節できました。 ご興味があれば、楽器店でご確認ください。 店頭価格は、2000円強です。

• 82w82
回答No.3

革とかビニールレザーとかのストラップを買って、好きな場所にポンチで穴を空ければいいんですよ。 5cm間隔ぐらいでいくつか空けとくと簡単に調整ができて便利です。 空け方は、ポンチを当てて金づちなどでガン!と叩くだけです。あとはカッターで2cmほど切れ込みを入れたらOK。 革ポンチはいろんなサイズが売られていて、ギターのストラップなら5~6mmぐらいが良いと思います。ホームセンターとかに売ってます。ダイソー等100円ショップでも大きな店舗なら置いてます。 短いストラップを探し続けるより楽だし早いし、好みのデザインのストラップを使えるのでオススメです。

回答No.1

ストラップを自分自身で短く加工すれば良いのでは? 自分のポジションに合ったところに穴を開けるだけ・・・だと思うんですけど。