• ベストアンサー

サーバーのトラフィック量を測定し、文章で出力したいです。

サーバーのトラフィック量を測定し、文章で出力したいです。 具体的には閾値によって「現在の混雑状況:空いてます」などと混雑状況を文章で出力したいのですが、どうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

回線負荷ですかね。 snmpで取得したものをPerlか何かで拾えばいいのではないでしょうか。

Per_music
質問者

お礼

ありがとうございます。 CGIの開発をしてみます。