• ベストアンサー

[Linuxのネットワークトラフィックについて]

[Linuxのネットワークトラフィックについて] 現在個人で所有しているサーバから、定期的に外部への大きなネットワークトラフィックを発生しているのですが、何の処理で発生しているのかが特定できません。 毎日、決まった時間帯に発生しているのでcronを調べたのですが、該当するものはありませんでした。 外部へのトラフィックの原因(プロセス?)などを確認できる方法はなどはあるのでしょうか。 OSはlinuxのredhat4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

時間がわかっているならその時間帯にtcpdumpを実行するとか。 他にはLANの接続を物理的に切断するとか。 またはWinPCで http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/857netmon3/netmon3.html http://support.microsoft.com/kb/933741/ja http://support.microsoft.com/kb/148942/ja

maenoina
質問者

お礼

tcpdumpは使ったことないのですが、調べて試してみようと思います。 どうもありがとうございました。