• 締切済み

トラフィックを軽減したいのですが

現在私は光回線を使用してる親のパソコンから無線LANの配信を受け、自分のパソコンでネットをしています。 以前まで自分のパソコンでネットゲームを楽しんでいたのですが、そのゲームをするとトラフィック量というものがものすごい量になり、他の利用者(家族)のパソコンがフリーズしたり動作が重くなったりすることがあるらしいのです。 親のパソコンより無線LANの配信を受けてネットをしているのでルータを繋ぐということもできません。 どうにかこれらを解決して自宅でもネットゲームが出来る環境にしたいのですが、どうにかならないでしょうか。

みんなの回答

• akanekor
回答No.1

光回線最終端末装置から親PCに繋ぐまでの間に無線LAN内臓ルーター (普通のLANポートも付いてるタイプ) を挟めばいいだけだと思うのですが、だめですか?

Sumasa
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。