• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画を探しています。)

復讐をテーマにした映画!家族を殺された主人公が血で血を洗う!

このQ&Aのポイント
  • 2010年1月、ジェットスターの航空機内で鑑賞した復讐の映画。家族を殺された主人公が犯人への復讐を果たす物語。
  • 主人公は10年間かけて復讐の案を練り、犯人が刑務所から出てくるのを待ち、毒で痺れさせチェーンソーでバラバラにする。
  • 他にも弁護士や復讐の邪魔をする人を次々と殺す主人公。発明家ながらも刑務所から脱出し、犯行を重ねるが、最後は自分の仕掛けた罠にはまって死ぬ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JLGREPO
  • ベストアンサー率53% (75/141)
回答No.1

F・ゲイリー・グレイ監督の「Law Abiding Citizen(09)」です。 主演は(ご存じないようですがビッグ・スターの) ジェイミー・フォックスとジェラルド・バトラー。 恐ろしい映画でしたね。独房内での豪華な食事。 勧められても食べてはダメですね… 日本で公開されるかは分からないが、ビッグ・スターの競演なので 可能性はあります。 詳しいストーリーは以下に http://www.imdb.com/title/tt1197624/synopsis

JUMP-A
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに、この映画でした。 どうやっても見つからなかったので、本当に嬉しいです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度観たい昔の映画

    15年以上前に深夜放映していた映画が分かりません。 おそらく1960年代後半~70年代前半のアメリカ映画(出てくる車と年式から勝手に思っています。) 主人公(主人)は家族とキャンプにやってきました。車はビュイック?とかマーキュリー?とかのちょっとマイナーなステーションワゴンで深緑か紺色だったでしょうか。 キャンプ中、主人が目を離した隙に奥さんが暴漢達に暴行され重症を負い入院してしまいます。 怒った主人は犯行現場から走り去った黒い?箱型のバンを探し、遂に釣りを楽しんでいる犯人グループを発見、復讐を開始します。 犯人を一人づつ追い詰め殺して行く主人。釣りをしている犯人を水中から襲ったり、ちょっとサバイバルっぽいです。 犯人グループを全滅させ、復讐を果たした主人は奥さんの待つ病院へ…(爽快感漂います) 病院に着くと、そこには警察が。「ご主人、犯人が捕まりましたよ!」「ガーン!」 連行される真犯人達。復讐を果たしたと思ったのは無関係な人達だったのです。 うろ覚えですが、こんな感じだったと思います。 どなたか詳しい方、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5年くらい前にテレビで放映された映画のタイトルを教えてください! サスペンスもので、 ○ボイラー室ようなところで女性が溶けた状態で発見される ○男性が石(土)のようなところで埋まっている(場所はトンネルのような暗いところ) ○犯人は人が死ぬまでの恐怖の時間を楽しんでいる ○映画の中では3人くらい死んでいる と、いう断片的なところしか覚えていないのですがどなたかわかる方よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 1993~2000あたりの映画かなぁ?

    90年代で見た洋画なんですが、タイトルがわからず もう一度みたいと思っているんですが、なかなか叶いません。 覚えている内容は… 女の人が主人公で、男に騙されて刑務所に入れられてしまうんだったと思います。 で、たぶん無罪でした。 彼女は年配の男性(外にいる)の手引きで脱獄し、最後には騙された男を捕まえて、無罪を証明する感じだったと思います。 でも、映画のメインは刑務所内でしたかね もしかしたらいろんな映画と混ざってるのかも知れないんですが、年配の男性は、父親だったような気がしないでもないです 印象的なシーンは…、  ほの暗いトンネルから外に待っててくれている年配の男性の元へと必死に脱獄する場面です。トンネルの先は海だか川だったかなぁ? ミステリーかサスペンス系で、結構暗かった映画のような気がします

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • 比較的最近の映画かと思いますが、

    比較的最近の映画かと思いますが、 タイトルが分からない映画があります。 どなたかご存じの方がいらしましたら教えて下さい。 刑務所ものでストーリーは重くなく、 ちょっとクレイジーな印象です。 あらすじは下記の記憶です。 主人公は懲役の判決を下した判事に仕返しをしようとするが、 出所の数日前にその判事は老衰で死去してしまった。 そこで仕方なくボンボンな息子をターゲットにして、 刑務所に入れさせ同じような思いをさせようとする。 その目論みは成功し、彼は収監されるが、 その彼が苦しむ姿を見届けることが出来ないため、 日々の生活に味気なさを感じていた。 結局刺激が足りず、麻薬をして自ら逮捕され、 裁判でその刑務所を希望してうまいこと入る。 そこでの生活は、収監経験者として彼の先輩となり、 監獄生活を手引きをするもそれらすべて主人公の罠で、 彼が痛い思いをしている姿を心から楽しんでいる。 その後、主人公らは仮死状態となって脱獄し、 刑務所にいたときに作っていたまずい密造酒を造る (変な名前の)醸造所を経営し始める・・・。 という内容の映画です。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずーと昔に見た洋画の映画なのですがタイトルが思い出せません。 結構古い映画だったと思うのですが。。。 ↓こんな内容に当てはまりそうなのがあったら教えてください。 夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。 不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。 旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。 沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて 妻と医者をその家の中に閉じ込める。 家の中は板で作られた迷路になっている。 医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。 ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。 墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この映画教えてください!

    子供の頃に見た洋画で、タイトルが分からないけど、忘れられない映画があります。 おそらく30年以上前のもので、かなりマイナーな映画だと思います。一応カラー映像でした。(20年以上前に週末の正午に放映されているのを見ました。) 内容は、 ある男性が殺され湖に沈められます。(たぶん射殺) 主人公(男)はその生まれ変わりだと思うのですが、断片的な前世の記憶を持っています。 その記憶を頼りになんとか犯人(たしか男)まで辿り着きます。(犯人とは知らずに接触したと思います) ラストでは犯人と湖上のボートに乗っていて(おそらく以前沈められた湖)、結局、また殺されてしまいます。(額を銃で打ち抜かれて湖底に沈んで行ってしまいます) 私自身の映画の記憶も少し曖昧なので恐縮ですが、上記のような内容の映画をご存知の方どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えてください!

    何年か前に見た映画なのですが、そのタイトルをすっかり忘れてしまいました。 ストーリーは、夫婦二人で船に乗って居るんだけれど、とつぜん旦那さんが消えてしまって、奥さんは夫殺しの犯人として捕まってしまいます。 服役中に、彼女は夫が生きていることと、実はこれは愛人と仕組んで起こした事件だったことを知って復讐心に燃えます。 同じ刑務所の仲間に、一度償った罪については二度と罪に問われることがないという法律があることを教えてもらい、出所したら夫を殺すことを決めます。 ある警察の人は、彼女がたくらんでいることを知り、それを止めようと彼女を追いかけます。 と、いうような感じだったと思います。ラストはどうなるのか忘れてしまいました。 覚えている方がいましたら、タイトルを教えてください!!