• 締切済み

ラパンを 購入致しました。その際 クラリオン製の ipod&USB接続

ラパンを 購入致しました。その際 クラリオン製の ipod&USB接続ユニットをつけてもらいました。  車は注文中なので まだ来ていないのですが、その間に ipod touch 36GBを購入しようと考えているのですが、 1. 接続した場合、純正オーディオの方で選曲などするのですか? ipod 側で できるのでしょうか?  2.アルバムごとに選曲&再生できるのでしょうか? 3.USBも接続できるようにしたのですが、単にUSBメモリに音楽ファイルを入れたのみで オーディオで再生できるのでしょうか? 以上、わからない事だらけですいません。 かなり調べたのですが なかなか書き込みなどなくて、困っています・・・。

みんなの回答

• salsberry
回答No.2

型番のよく似ているEA-1276A-Aならばクラリオンのサイトにあります。 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2009/audio_visual/accessories/ipod/EA-1276A-A/jp-ja-product-pf_1172428963903.html そのページからリンクされている取扱説明書の表紙には-AなしでEA-1276Aと書かれています。以下、その取扱説明書の記述から。 1. 選曲・再生操作はセンターユニット側で行います。iPod本体での操作や表示はできません。 2. プレイリスト/アーティスト/アルバム/曲名/ジャンル/作曲者による選曲が可能のようです。 3. EA-1276A-A自体には、USB接続するための機能はなさそうです。 なお、接続可能なiPodのリストが「2007年6月現在」と古く、その中にiPod touchは含まれていません。

• salsberry
回答No.1

そのクラリオン製のカーナビ?カーオーディオ?と接続ユニットの型番を書いてもらわないことには何とも。 あと、ここで聞くよりはディーラーに尋ねたほうが早いのでは。 3. たとえば、クラリオンのカーナビ99000-79X31/79X32/79X33ならばUSBメモリに入れた音楽ファイル(対応フォーマットは機種によって異なる)を再生できます。

toro77777
質問者

補足

オーディオはラパンに最初からついている、純正です。 メーカーなどは現物がまだない為 わかりません。 接続ユニットは クラリオンEA1276Aに USB接続もついたものです。 (HPにはなぜか載っていません) ディーラーに聞いたのですが、接続してみないとわかりません、と言われたので・・・。 高い買い物ですし、 ipodを買ってつけたものの、認識しなければ意味がないですし。