• 締切済み

ネットゲームに接続したすぐに切れます・・・

funky-dの回答

• funky-d
回答No.2

詳しく説明しましょう。 まず、オンラインゲームやるのには、VGA(グラボと私は呼びます) が必要になってきます。 それはなぜかといいますと、マザーボード(PCの中にある大きい基盤) についてる、グラフィックチップというものは、必要最低限の グラフィック機能しかありません。 そこで、サポート的にグラフィックの性能をあげるのがグラボなのです。 今のゲームとかは3Dとか使い演算処理などが複雑で マザーボードについてるグラフィックチップだけでは 処理が難しくなってるのです。 そこで専門の処理をするためのものがグラボというわけです。 このグラボがあると、同じゲームをするのでも格段に 綺麗さや滑らかさが違うので、オンラインゲームをする人は たいていグラボを搭載します。 そこで、質問者さんのPCなのですが、メーカー品ということもあり ケースが狭そうなのでグラボが入るか怪しいです。 例え、入ったとしてもコードなどが邪魔になり、搭載できなかったり 電源の容量的にまずいことになったりします。 なので買い換えた方が無難でしょう・・・ 今なら、BTOというショップブランドになりますが そこでメーカー品より安く高性能なPCが買えます。 注意点としては、メーカー品みたいなサポートが受けられないので ある程度の知識は要します。(BTOは基本自己責任) これを機に、勉強をされてはいかがですか? 漫画でわかる自作PCの本みたいなのがあります。 そういうのを使って覚えていけばだいじょうぶだとおもいます。 わからなければ、ネットで検索するのも手ですよね? 私は自己流で、ネットの検索だけで覚えました。 無駄なお金はなるべく使いたくはないので 納得するまで検索して、ゲーム仲間に聞いたりしながら覚えました。 話はそれましたが、一応私がお世話になってるBTOショップの URL乗せときますので、参考になさってはいかがでしょうか? http://www.vspec-bto.com/index.htm 注意点:BTOのPCはOSがないmodelがあります。

ayakohorichan
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございました。 自分でちょっとでもできるように勉強したいと思います。 お世話になりました。