• ベストアンサー

メールデータの移し替え

現在つかっているPCが古くなったので、新しいPCに替えようと思っているのですが、シゴトで使っているPCなので、メールのデータを移し替えたいんです。 環境は以下の通りです。 ○現行PC メーラー:OUTLOOK2000 SR-1 OS:Win98 ○新規PC メーラー:OUTLOOK2002 OS:WinXP OUTLOOKエクスプレスでのやり方は知ってるんですが・・・。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 Outlookの事はよく知らないのですが・・・ Outlookの個人情報は「PST ファイル」の格納されていると思います。 なのでそれをバックアップして新しいOutlookにインポートすればいいと思います。 CD-Rなどに保存した場合はハードディスクにコピーしてから実行する必要があるようです。 参考 ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;196492 ([OL2000] Outlook 2000 のデータをバックアップする方法) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;287070 [OL2002] データのバックアップ、復元、または移動する方法) http://www.microsoft.com/japan/users/office_beginner/001/default.aspx (Office お役立ち情報:Outlook のメールをすっきり整理するバックアップの基本テクニック (7/31))

その他の回答 (1)

• ginyou
回答No.1

OUTLOOKエクスプレスとまったく同じですが?  質問の意図は何でしょうか?