• 締切済み

Windows PC(pc1)から以下のようにUNIX WS(pc3)

Windows PC(pc1)から以下のようにUNIX WS(pc3)を操作しようと思っています。 pc1:WindowsXPノート CygwinのXサーバ WLAN接続 DHCP プライベートIP pc2:BSD pc1と同じ組織内 グローバルIP pc3:Solaris pc1,2とは異なる組織 グローバルIP pc1からpc3に直接接続できないのでpc1からpc2にsshで入り、そこからまたpc3へsshで入ってターミナルでの制御はできるのですが、pc3上のX-Windowをpc1で見れるようにするにはどうすればよいでしょうか? pc3からpc1のDISPLAYを指定することはできるのでしょうか? 環境設定初心者です。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• _AA_
回答No.1

Xming はいかがでしょうか。

参考URL:
http://sourceforge.jp/magazine/09/10/14/0753240
kanmo1009
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、市販のツールを使いました。