• 締切済み

私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。

私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。 私のやりたいバンドは、デスコアやメタル、スクリーモ、ハードコアなど 激しい要素が入っているものです。 そして、欲を言えばガールズバンドでやってみたいのですが 中々、ネットなど、メンバー募集サイトを見ましても 同じジャンルを求めている女の子が居ないです; どうすればいいのでしょうか;

みんなの回答

• nomastars
回答No.2

私もハードコアのバンドをやってますが、一番始めはパンク雑誌のDOLLでメンバー募集して集めましたね。(現在は休刊しちゃいましたが) その後はレコード屋やライブハウス、スタジオなどでメン募のチラシを貼ったり配ったり、友達の紹介だったりですね。 ライブに行ったときなどは同じ系統の人が多いからいいかもしれないですがチラシをすぐ捨てられたりもします。 今はネットでなんかないっすかね? ハードコアはたたでさえ人口少ないのに女性で探すとなると大変かもしれないですが、それでもカッコいいガールズバンドもいるので是非、諦めずがんばってください!

• hunaskin
回答No.1

>どうすればいいのでしょうか; メンボサイト、楽器店やライブハウス、スタジオの貼り紙なんかで地道に探すしかないでしょうね。 探しました、見つかりました、バンド結成!なんてとんとん拍子に行くことなんてめったにありませんよ。 年齢、活動目的、音楽的な好み、性別、活動場所等間口を広げられる部分は広げたほうが良いですよ。 好きなバンドがあってライフハウスなんかに出入りしていると顔見知りなんかができてバンドやろうか、なんて話になったりすることもあります。 全く知らないひとと組むとなると些細な違いが気になって音合わせすらできないなんてことはよくありますが、顔見知りだとお互いに気持ちの融通が利いて上手くいったりします。 質問者様がバンマスとして、音楽家として魅力があればメンバーも嗜好を曲げてついてきてくれますよ。