• 締切済み

私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。

私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。 私のやりたいバンドは、デスコアやメタル、スクリーモ、ハードコアなど 激しい要素が入っているものです。 そして、欲を言えばガールズバンドでやってみたいのですが 中々、ネットなど、メンバー募集サイトを見ましても 同じジャンルを求めている女の子が居ないです; どうすればいいのでしょうか;

みんなの回答

  • nomastars
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.2

私もハードコアのバンドをやってますが、一番始めはパンク雑誌のDOLLでメンバー募集して集めましたね。(現在は休刊しちゃいましたが) その後はレコード屋やライブハウス、スタジオなどでメン募のチラシを貼ったり配ったり、友達の紹介だったりですね。 ライブに行ったときなどは同じ系統の人が多いからいいかもしれないですがチラシをすぐ捨てられたりもします。 今はネットでなんかないっすかね? ハードコアはたたでさえ人口少ないのに女性で探すとなると大変かもしれないですが、それでもカッコいいガールズバンドもいるので是非、諦めずがんばってください!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>どうすればいいのでしょうか; メンボサイト、楽器店やライブハウス、スタジオの貼り紙なんかで地道に探すしかないでしょうね。 探しました、見つかりました、バンド結成!なんてとんとん拍子に行くことなんてめったにありませんよ。 年齢、活動目的、音楽的な好み、性別、活動場所等間口を広げられる部分は広げたほうが良いですよ。 好きなバンドがあってライフハウスなんかに出入りしていると顔見知りなんかができてバンドやろうか、なんて話になったりすることもあります。 全く知らないひとと組むとなると些細な違いが気になって音合わせすらできないなんてことはよくありますが、顔見知りだとお互いに気持ちの融通が利いて上手くいったりします。 質問者様がバンマスとして、音楽家として魅力があればメンバーも嗜好を曲げてついてきてくれますよ。

関連するQ&A

  • おすすめメタル・ハードコアバンドを教えてください

    だいぶ前からメタルやハードコア・スクリーモなどを聴いてるのですが、好んで聴いてるバンドが少なくて たまには違うメタルやハードコアを聴きたいなと思い、いろいろ聴いたのですが「これはいい!!!」って思えるバンドになかなか出会えないのです。 今とても好きなバンドは、 メタルだとbullet for my valentine,avenged sevenford,children of bodom,arch enemy,slipknot,pantera,slayer,triviumです ハードコア・スクリーモだとhopes die last,emarosa,ハードコアとはちがうと思いますがsaosinもとても好きです ぼくは結構昔のメタル(helloweenなど)のハイトーンボイスが苦手です saosinのようなハイトーンボイスは好きなのですが(^^;) 上記のことをふまえたうえでおすすめがあればぜひ教えてください!

  • ハードコア、スクリーモ系で速いバンド教えてください

    ENDZWECKみたいに速くてメロディアスで甲高いシャウト声のバンド等知っていたら教えて頂きたいです。洋、邦問いません。 色々探してるんですが、速いバンドってなかなか無いんですよね・・・。 スクリーモ系だと、メロディがかっこよくてもスローな曲が多いし、 ハードコアで探しても、メタルっぽくてスローな曲が多かったり(汗) 僕がハードコアに求めるものは速さ、メロディ、シャウトです。 要するに、スクリーモを速くした様なバンドを探しています。 最近では、速くは無いですが、life in your way, entershikariなんかも好きです。後、メタルっぽい重低音系のデス声はあまり好きではありません。甲高いやつでお願いします。 何だかまとまりの無い文章で申し訳ありません。 もし知っている方がいれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • おすすめエモ・スクリーモ・メタルバンド

    今スクリーモやメタルが気に入っています。 メタルはアークエネミーが大好きです。 エモ・スクリーモだとAll Time Lowや Boys Like Girlが気に入りました。 ギターとかザグザグ系のバンドが好きです。 こんな自分にあうバンドたくさん教えてください!

  • 女性ボーカルのメタルバンド

    女性ボーカルのメタル こんにちは・・・・個人的にメタルをたしなむのですが・・・ ちょっと最近、メタル系の女性ボーカルのバンドを探しています・・・ ジャンル的にはゴシックやシンフォ系でなくエモコアやスクリーモ的なノリノリな感じが良いです・・・ たとえるならアヴリルやパラノアをもう少しメタル要素を加えたような、そんな感じを求めています・・・・ 別に他の男性ボーカルとかのサブボーカル的なものは入っていてもかまいません・・・・ ただ、デスボイスの奴はNGで…アークエナミーなど・・・ 正直別に完全にメタルでなくてもいいですので・・・・オススメの物がありましたら・・教えていただけたらうれしいです・・・

  • バンドメンバーに参加したいんですが・・・・

    こんにちは。 インターネットサイトでバンドメンバー募集してる項目を見て、僕もメンバーに参加したいんですが、アコギ歴2ヶ月なんです。 しかも、募集パートはエレキギターなんです。 僕はエレキギターを持ってないんです。 しかも募集年齢上限が29歳までなんです。 現在、僕は30歳なんです。 僕が入りたいと思ってるバンドは、新規結成された初心者バンドみたいなんですが、こんな僕ではメンバーにはなれないでしょうか?。 バンドに入ってから、ギター練習は無理でしょうか?。 良ければ、教えてください。

  • 洋楽ロックバンド

    私は、洋楽のロックバンドが大好きで、毎日聞いています! (精神的によくなります) ジャンルは、メタルコア、ハードコア、エモ、ポスト・ハードコア、スクリーモなどなどです。 好きなバンドは Asking Alexandria  Black veil brides Sleeping with sirens  Pierce the Veil Bring me the horizon  All time low Of mice and men A day to remember ONEOKROCK などです。 もし、このようなジャンルが好きならば、他のおすすめのバンドや曲を教えてほしいです!違う意見も聞きたいです!←

  • パワーメタルのようなギターのメロディーを使うハードコアorメロデスを教えてください。

    パワーメタルのバンド並みに、ドラマティックなメロディーをギター弾きまくるハードコアバンドorメロデスバンドを探しています。 オススメのバンドがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バンドの加入希望

    自分からメンバーを募集するのではなく、メンバー募集をしているバンドに加入したいと考えています。 このサイトの過去の質問で、楽器店やスタジオに行くとよいとあったので行ってみたのですが、自分のやりたい楽器を募集しているバンドはありませんでした。 ジャンルはジャズで、バンドとしては少し珍しい楽器なのですが、どうしたらよいバンドに出会えるでしょうか? コミュニケーション・ボードが充実している楽器店やスタジオがあったら教えてください(横浜市内だとうれしいです)。 ジャズバンドがメンバー募集しているような場所もご存知でしたらお願いします。

  • スクリーモ系のバンド オススメ教えてください!

    つい最近スクリーモ、エモ、ポストハードコアといったものが好きになりました。 ただバンドの数が多くなかなか自分の気に入ったバンドにめぐり合うのが大変です・・・ そこでスクリーモをよく聴く詳しい方に教えていただきたいと思いました。 今まで聴いたものでは Silverstein,Alesana,Saosin,Dead Poetic,Chasing Victory,Funeral For A Friend Escape the Fate,Story Of the Yearがとても気に入りました。 また少しジャンルがずれているかもしれませんが Bullet for my valentine, Rise Against も気に入っています! これの他にいいバンドや「これは絶対に聴くべき!」なんていうのがあれば紹介お願いします。 エモ系では結構しんみりとしたものが好きです。 また、Atack!Atack! のようなシンセを使った旋律があったりブレイクダウンがあるようなバンドにもとても興味があります・・・その方面でもオススメがありましたらお願いします。 長文、誠に失礼しました。