• 締切済み
  • 困ってます

Outlook2007で

Outlook2007で 添付ファイルについてです。 メールで添付されたファイルを開こうとすると、 『このファイルのプレビューを表示出来ません。このファイル形式用のプレビューアがインストールされてません。』と表示されます。 ファイル形式はpdfです。 プレビューア、またはインストール方法を教えてください。 以前は見れてました。 ちなみに、Win Vista でPDFはVerは9.3にしてます。 最近、Adobe Readerを更新したのがいけなかったのでしょうか? メール側の設定も合っています。 ツール→セキュリティセンター→添付ファイルの取り扱い→添付ファイルのプレビューをオフにする のチェックを外す。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数568
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

アドビリーダを削除して、入れ直してみたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やってみましたが だめでした。 他に方法はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook2010添付ファイルプレビュー設定

    MS Outlook2010の添付ファイルのプレビューアについて教えてください。 Outlook2010をインストールした直後、閲覧ウィンドウ内でメッセーじの添付ファイルをクリックすると、「毎回確認する」のチェックボックスと、「プレビューを見る」のようなボタンが表示され、、ボタンクリック→添付ファイル内容をプレビュー、となったと思うのですが、「毎回確認する」のチェックを外した後はボタン押下は無くダイレクトに添付ファイルの内容がプレビューされます。 この「毎回確認する」チェックボックスと「プレビューを見る」のボタンを再度表示させたいのですがどこで設定するのかわかりません。 Outlookのオプション→セキュリティセンター→セキュリティセンターの設定→添付ファイルの取り扱い→添付ファイルとドギュメントのプレビューで、「添付ファイルのプレビューをオフにする」のチェックを入れてみましたら、添付ファイルのプレビュー機能自体が無効になってしまいます。 機能の無効ではなく、添付ファイルをプレビューする、しない、を自分で選べるようにしたいのですが・・・ 方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook2007 PDFファイルのプレビューについて

    現在Outlook2007を使用しております。 Excel、Word、Tiffファイル等は問題なくプレビューできるのですが、 PDFファイルはプレビューできません。 プレビューアをオンラインで探すと表示されるので、 探してみたのですが、見当たりません。 ご存知の方、PDFファイルをOUTLOOK2007でプレビューできる方法を教えていただけないでしょうか?

  • 添付された動画ファイルを見れない。

    Microsoft Outlook を使用しているのですが そこで携帯で添付された動画を観る事ができないのですが・・・・ 「このファイルのプレビューを表示できません。 このファイルの形式用のプレビューアがインストールされていません」 って言う感じで表示されているのですが・・・ 何の事かわからないのですが。 何か分かる事があればアドバイスお願いします。

  • 回答No.1

保存してから Adobe Reader 9を立ち上げてから、そのファイルをドロップでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WindowsメールからOutlookへのメールの移行

    これまでWindows vistaのパソコンを使用し、Windowsメールを使っていましたが、このたび新たにXPの入ったモバイルパソコンを購入しました。 そこでこれまでWindowsメールで保存していたメールをモバイルパソコン(Outlook入り、Office2007)にコピーして移し、Outlookで読めるようにしたいと思って、以下のサイトを参考にコピーしました。 http://support.microsoft.com/kb/936062/ja 問題は、新しく移した後なのですが、Windowsメールでは受信日時もタイトルもきちんと表示されるのに、コピーした先のOutlookでは移動させたメールの受信日時が「コピーした日時」になってしまい、実際のメールの受信日時とは関係なくランダムに並んでしまいました。 しかも、メールのタイトルも表示されず、ランダムな数字が並ぶだけです。 (一応、クリックして開けば、受信日時とタイトルは表示されるのですが、本来の場所に表示されないため並ぶ順がバラバラです) きちんと「実際の受信日時」と「メールのタイトル」が一覧で表示されるようにメールをOutlookにコピーするには、どうすればいいのでしょうか? また、コピーしたメールはOutlook右側のプレビュー欄で「このファイルのプレビューを表示できません。このファイル形式用のプレビューアがインストールされていません」と表示されてしまいます。 一つずつクリックしなければメールを確認できず、大変不便です。 ファイル形式はemlだと思いますが、どこからどのようなプレビューを見ればいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • Outlook2016で添付ファイルのプレビュー

    Outlook2016でcsvファイルをプレビューすると、 このファイルのプレビューを表示できません。このファイル形式用のプレビューアーがインストールされていません。 とでます。 Outlook2010の時は問題なくできていたのですが、 Outlook2016にしたらできなくなりました。 どこの設定を変えるか、または、ファイルに紐付くプレビューを変えるか、 または、何をインストールすればよいのでしょうか。

  • Outlookで添付ファイルのアイコンが・・・

    Outlook 2000 SP-3を使っていますがメールに添付ファイルが付いている場合に プレビューウィンドウのヘッダー部 右端に添付ファイル有りを示す 「クリップマーク」が表示されると思います。 それは良いのですが、メール本文にも添付ファイルのアイコンとファイル名 が表示されてしまいます。 例)Wordのファイルの場合はWordファイルのアイコンとそのdocファイル名 メール本文に添付ファイルのアイコンとそのファイル名を表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ※ プレビューウィンドウのヘッダー部 右端に   クリップマークは表示したいのですが ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook2010の添付ファイルについて

    Windows10PCにOutlook2010をインストールしたのですが、メールにPDFが添付されていたのでダブルクリックで開こうとしたのですが「このファイルを開く方法を選択してください」のメッセージ表示が出て関連付けているAcrobat Readerの他にEdge,Chromeが選択可能な状態になります。 「常にこのアプリを使って.pdfファイルを開く」にチェックを入れてAcrobatReaderをクリックで表示できるのですが、再度PDFを開くと同様の「このファイルを開く方法を選択してください」のメッセージが表示されます。 メッセージの表示なしで添付ファイルダブルクリックでPDFをAcrobatReaderで表示したいのですが可能でしょうか。 OS:Windows10 pro バージョン1703 Office:Office2010(Outlook2010)  

  • Outlook2007のプレビューについて

    Outlook2007の機能としてメールに資料を添付した場合 資料をプレビューする機能があるのですが PDFのファイルをプレビューすることは可能なのでしょうか? 又、どうすれば見ることが可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFファイルが開けなくなってしまいました。。。

    よろしくお願いします。 XPのSP3を使っています。 今まで、PDFファイルをダブルクリックすれば普通に開けたのですが ADOBE READER9.1をインストールしてPDFを開こうとしたところ ”このファイルはよみとれません。このビットマップファイルは現在無効であるか、または現在サポートされていない形式です” と表示されます。 デスクトップの表示はきちんとPDFの形になっており、 <プログラムから開く><ADOBE REDER9.1>を選べば PDFで開けます。 どうすればなおるのでしょうか? 何度か再インストールしたのですが直し方がわかりません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookのプレビュー画面で画像の表示、添付の保存

    Outlook Expressから有料のOutlookに乗り換えました。 まだ使い始めたばかりで慣れていません・・ いくつか困ったことがあるので、教えて下さい。 1、Outlookのプレビュー画面での画像の表示 Expressでは、下のプレビュー画面の本文下に添付されている画像が表示されていましたが、 Outlookだと、右のプレビュー画面では添付画像が表示されません。 一々保存したり一つずつ開いて見るのは億劫です・・ Expressと同じようにプレビューで複数の画像を見る方法はないでしょうか? 2、添付ファイルの保存 複数の添付ファイルがメールに添付されている場合、 同時に複数の添付ファイルをパソコンの特定のフォルダに保存する方法はありますか? これもExpressだと、プレビュー画面の添付マークを押して添付ファイルの保存を押すと、 複数のファイルが保存できました。しかも不要なファイルと必要なファイルを選べました。 Outlookで同じようにするにはどうすればよいですか? よろしくお願いします。 <環境> Window XP SP2 Outlook 2003 SP2

  • outlook2013の添付ファイル表示

    会社の共有PCでoutlook2013を使用しています。 取引先から送られてくるメールに添付ファイルが複数添付されている場合、受信メールの閲覧(プレビュー)画面に評される添付ファイルが1ファイルのみアイコン表示され残りのファイルはクリップマークと添付ファイル数で表示されしまい、結果、添付ファイルの取込忘れが発生し困っております。 他の端末を見ると複数の場合でも添付ファイルが数量分アイコンとして表示されている物もあります。  閲覧ウィンドウの添付ファイルの表示方法を変更する方法をどなたかご教示願います。 ※使用しているのはoutlook2013でOSはWindows7です。

  • このファイルのプレビーを表示できません。このファイル形式用のプレビュー

    このファイルのプレビーを表示できません。このファイル形式用のプレビューアがインストルされていません。 と表示され開きません。添付ファイルには、(nxperle)ppt となっています。

  • Outlookで画像ファイルだけをプレビュー表示しないようにしたい。

    Outlook2003使用。 HTML形式で、そのメールに添付ファイルとしてではなく、メール本文に画像が貼り付けてある場合があります。 画像を開けなくてもメールをプレビューするだけで画像が目に入ってしまいます。 それを避けたいのですが可能でしょうか。 というのも、最近のスパムはフィルタリングを避けるために文章を画像としてメールに貼り付けて送ってくるので困っているのです。 (そふとはうす、ジャパネットたかだか、たかだか通販など、主に違法チューナーを扱っている糞業者です) プレビュー表示を無効にする方法はあると思うのですが、それでは不便なので、画像だけプレビューしないようにしたいのです。 よろしくお願いします。