Outlook2010添付ファイルプレビュー設定

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010の添付ファイルのプレビューアについて教えてください。
  • 「毎回確認する」と「プレビューを見る」ボタンの再表示方法を知りたいです。
  • 添付ファイルのプレビューをオフにすると、プレビュー機能が無効になってしまいます。自分で選択できるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010添付ファイルプレビュー設定

MS Outlook2010の添付ファイルのプレビューアについて教えてください。 Outlook2010をインストールした直後、閲覧ウィンドウ内でメッセーじの添付ファイルをクリックすると、「毎回確認する」のチェックボックスと、「プレビューを見る」のようなボタンが表示され、、ボタンクリック→添付ファイル内容をプレビュー、となったと思うのですが、「毎回確認する」のチェックを外した後はボタン押下は無くダイレクトに添付ファイルの内容がプレビューされます。 この「毎回確認する」チェックボックスと「プレビューを見る」のボタンを再度表示させたいのですがどこで設定するのかわかりません。 Outlookのオプション→セキュリティセンター→セキュリティセンターの設定→添付ファイルの取り扱い→添付ファイルとドギュメントのプレビューで、「添付ファイルのプレビューをオフにする」のチェックを入れてみましたら、添付ファイルのプレビュー機能自体が無効になってしまいます。 機能の無効ではなく、添付ファイルをプレビューする、しない、を自分で選べるようにしたいのですが・・・ 方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wats0n
回答No.1

似たようなケースが,Yahoo!知恵袋にもありますが,質問者様の場合はいかがでしょうか? タイトル「Outlook2007の添付ファイルのプレビュー機能についてです。・・・」 ご参考までに。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055228115
maikimaiki
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありませんでした! 自分でももう少し色々と調べてみたいと思います。 回答をくださり、どうもありがとうございました!

maikimaiki
質問者

補足

回答を寄せてくださりありがとうございます。 参考URLを拝見し、当方の環境であるXPの場合を見てみましたら、「ダウンロード後に開く確認をする」にはチェックが入っておりました。 レジストリを修正するのはちょっとコワイので、やめておきます。 世間のみなさんお困りなのであれば簡単に直すことはできないという事ですね… どうもありがとうございました!