Outlook2010添付ファイルプレビュー設定

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010の添付ファイルのプレビューアについて教えてください。
  • 「毎回確認する」と「プレビューを見る」ボタンの再表示方法を知りたいです。
  • 添付ファイルのプレビューをオフにすると、プレビュー機能が無効になってしまいます。自分で選択できるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010添付ファイルプレビュー設定

MS Outlook2010の添付ファイルのプレビューアについて教えてください。 Outlook2010をインストールした直後、閲覧ウィンドウ内でメッセーじの添付ファイルをクリックすると、「毎回確認する」のチェックボックスと、「プレビューを見る」のようなボタンが表示され、、ボタンクリック→添付ファイル内容をプレビュー、となったと思うのですが、「毎回確認する」のチェックを外した後はボタン押下は無くダイレクトに添付ファイルの内容がプレビューされます。 この「毎回確認する」チェックボックスと「プレビューを見る」のボタンを再度表示させたいのですがどこで設定するのかわかりません。 Outlookのオプション→セキュリティセンター→セキュリティセンターの設定→添付ファイルの取り扱い→添付ファイルとドギュメントのプレビューで、「添付ファイルのプレビューをオフにする」のチェックを入れてみましたら、添付ファイルのプレビュー機能自体が無効になってしまいます。 機能の無効ではなく、添付ファイルをプレビューする、しない、を自分で選べるようにしたいのですが・・・ 方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wats0n
  • ベストアンサー率70% (14/20)
回答No.1

似たようなケースが,Yahoo!知恵袋にもありますが,質問者様の場合はいかがでしょうか? タイトル「Outlook2007の添付ファイルのプレビュー機能についてです。・・・」 ご参考までに。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055228115
maikimaiki
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありませんでした! 自分でももう少し色々と調べてみたいと思います。 回答をくださり、どうもありがとうございました!

maikimaiki
質問者

補足

回答を寄せてくださりありがとうございます。 参考URLを拝見し、当方の環境であるXPの場合を見てみましたら、「ダウンロード後に開く確認をする」にはチェックが入っておりました。 レジストリを修正するのはちょっとコワイので、やめておきます。 世間のみなさんお困りなのであれば簡単に直すことはできないという事ですね… どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Outlook2007で

    Outlook2007で 添付ファイルについてです。 メールで添付されたファイルを開こうとすると、 『このファイルのプレビューを表示出来ません。このファイル形式用のプレビューアがインストールされてません。』と表示されます。 ファイル形式はpdfです。 プレビューア、またはインストール方法を教えてください。 以前は見れてました。 ちなみに、Win Vista でPDFはVerは9.3にしてます。 最近、Adobe Readerを更新したのがいけなかったのでしょうか? メール側の設定も合っています。 ツール→セキュリティセンター→添付ファイルの取り扱い→添付ファイルのプレビューをオフにする のチェックを外す。

  • Outlook2007 PDFファイルのプレビューについて

    現在Outlook2007を使用しております。 Excel、Word、Tiffファイル等は問題なくプレビューできるのですが、 PDFファイルはプレビューできません。 プレビューアをオンラインで探すと表示されるので、 探してみたのですが、見当たりません。 ご存知の方、PDFファイルをOUTLOOK2007でプレビューできる方法を教えていただけないでしょうか?

  • outlookでメールの添付ファイルを開く時の確認メッセージ

    outlookで添付ファイルを開くときに、最初の設定ではファイルを開くのか、保存するのかの確認メッセージが毎回出てきます。  そのメッセージを毎回表示させたいのですが、先日うっかり次回から表示させない、とチェックボックスをクリックしてしまいました。  添付ファイルを開くときは毎回確認メッセージを表示させるように戻したいのですが、どうやって設定変更すればいいのかがわかりません。  どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Express6 添付ファイルが開けない

    アウトルックに送られてきた添付ファイルを開きたいのですが、クリップのアイコンが表示されません。 実際には添付されているのですが、クリップのアイコンはまったく存在しません。 ツールのオプション設定でセキュリティから ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存・・・・の所のチェックボックスのチェックもはずしてあります。 なお、送信者やメールのタイトルなどが一覧で出るウィンドウ上で添付ファイルのあるメールをダブルクリックして別ウィンドウでメールを開くと、添付ファイルは見えて開けるのですが、毎度クリックして別ウィンドウを立ち上げるのは作業効率が悪いですし、他の人のアウトルックでは皆普通にクリップアイコンが出ているので、何がいけないのかわかりません。 昨日よりアウトルックを使っていて どうしたらよいのかわかりません。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • 添付された動画ファイルを見れない。

    Microsoft Outlook を使用しているのですが そこで携帯で添付された動画を観る事ができないのですが・・・・ 「このファイルのプレビューを表示できません。 このファイルの形式用のプレビューアがインストールされていません」 って言う感じで表示されているのですが・・・ 何の事かわからないのですが。 何か分かる事があればアドバイスお願いします。

  • Outlook2003の添付ファイルの設定

    Outlook2003を使用しています。 添付ファイルを開くとき、いつもは添付ファイルをダブルクリックして、表示されるダイアログ画面で、開くか保存するかを選択してから開いていました。 しかし、操作を誤って、ダイアログの下の方にあったチェックを入れて開くを選択してしまったため、添付ファイルをダブルクリックすると、ダイアログは立ち上がらず、直接ファイルが開いてしまいます。 この設定を元に戻したいのですが、方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 添付ファイルプレビューの警告について

    Windows7でOutlook2010です。 添付ファイルのプレビューという機能がありますが、「この種類のファイルをプレビューする前に必ず警告する」というチェックを外してプレビューしてしまったせいで、「プレビューしますか?」の問い合わせ画面が出ずにプレビューされるようになってしまいました。 この警告メッセージが出るようにするにはどうすればいいのでしょうか? オプションでプレビューをオフにする方法はわかるのですが、完全にオフにしてしまうのではなく、プロンプトが出てプレビューするかしないかを選択できるような状態に戻したいのです。 どこかのレジストリに設定されているのだとは思いますが、ご存知の方がおられましたらご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlookの添付ファイルが強制的に開いてしまう

    Outlookで添付メ-ルを受信時、受信トレイをクリックする と否応なしに添付ファイルが開いてしまいます。ウィルスチェック の為、受信相手を確認してから添付ファイルのみを開きたいのです が、・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 添付ファイルにて・・・

    Outlook Expressを使用していますが、 以前は添付ファイルを開く時に、 開くか開かないかなどの確認をして開いていたのですが、 何らかの表示で、今後表示しないだかにチェックを入れてしまい、 添付ファイルをクリックすると添付ファイルの中身がすぐに見れるようになってしまいました。 どうすれば、以前のように添付ファイルをクリックしても、一回では開かずに、開くか開かないかなどの確認事項が出るようになるか教えて下さい。

専門家に質問してみよう