• ベストアンサー

【TVをPCモニターとしてつなぎたい】

【TVをPCモニターとしてつなぎたい】 はじめて質問させていただきます。 テレビをモニターとしてPCとつなぎたいのですが可能でしょうか? また、可能な場合必要なケーブルも教えていただけたら嬉しいです。 【TV】ブラビア(型番:KDL-26JI) 【PC】Prime Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン(XTかもしくはHXのどちらか) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

テレビの仕様を検索しましたが調べ方が不味いせいか出てきませんでした。 テレビとパソコンにそれぞれHDMI端子が付いていれば接続は可能だと思います。 おそらくテレビには付いているのではないかと思うのでパソコンにHDMI出力があるか?もし無ければHDMI出力の付いているビデオカードに交換(オンボードのビデオなら増設)する必要があります。 「Prime Galleria HX」で検索するとビデオカードは「GeForce GTX 460」なのかな? そうであればHDMI出力があるようなのでHDMIケーブルを用意すればテレビにPCの画像を表示出来ると思います。 HDMIのコネクターを装備しているか確認してみてください、それぞれのマニュアルを見れば確認出来るはずです。

murasan55
質問者

お礼

ありがとうございました。 とってもたすかりました! やはりHDMIはこれから必需みたいですね。 早速購入してとりつけてみます!

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

型番はKDL-26J1(最後は数字)の間違いですね? HDMI入力・RGB入力ともにあるので繋げるのは問題ないでしょう。 もちろんいずれかに対応するケーブルが必要です。細身で取り回しやすく、デジタルなので画質も安定するHDMIの方がお勧め。 ただ、22型ならともかく26型TVだと画面は粗く見えるかと思います。 その辺は覚悟の上でどうぞ。

murasan55
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり26型だと荒くなってしまう可能性が あるんですね。 とっても参考になりました!

回答No.1

D-sub15ピンかHDMIで接続出来ると思いますが、PC・TV双方に端子があるか確認してください。

murasan55
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました!