• 締切済み

都区内に、ピアノのある50人前後のキャパシティのあるコンサート会場を探

都区内に、ピアノのある50人前後のキャパシティのあるコンサート会場を探しています。 ピアノと笙と朗読でのコンサートを考えています。 お店や美術ギャラリーなどでも構いませんので、思い当たる場所がありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#204885
noname#204885
回答No.2

50人くらいと聞いてぱっと思いつくのはアコスタジオ。ベーゼンドルファー(!)を置いてます。 http://nttbj.itp.ne.jp/0334084541/index.html?Media_cate=populer&svc=1303 サロンコンサートみたいにするのなら、カワイのパウゼもお勧めです。 テーブル付きで72席。 http://shop.kawai.co.jp/omotesando/floor/2f_guide.html

mitakakiitaka
質問者

お礼

早々に返信をありがとうございました。 素敵な場所ですね。 早速、あたってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ここはいかがですか。 http://www.musicasa.co.jp/ 「ミューザ川崎 市民交流室」 都内ではないですが、音響的には大丈夫だと思います。 http://www.kawasaki-sym-hall.jp/facilities/music_photo.shtml

mitakakiitaka
質問者

お礼

早々に返信をありがとうございました。 残念ながら、ムジカーザでは、希望日に既にコンサート予定が入っていました。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京23区内で150人前後のコンサート会場を教えて下さい。

    グランドピアノとアコーディオンでサロンコンサートを開きたいのですが(奥さんが)、23区内で150人前後の会場を探しています。あまり有名なホールではなくグランドピアノが置いてあるお店でもオーケーです。 どなたか良いところを知っていたら教えて下さい。

  • 東京でコンサート会場を探しています

    東京で室内楽のコンサートができ、100人位収容できる会場を探しています。会場費の予算は5万円(きついですが)です。 東京都庭園美術館や目黒区美術館でもよくコンサートをしていますが、借りるのは大変でしょうか? 教会でもしたいと思ってますが、自分が所属してない教会だと簡単には貸してくれなさそうですよね・・。

  • あるコンサート会場で

    あるコンサートに行ったら会場で観客が公演中に突然吐きました。 吐くほど具合が悪いのなら途中で会場を出るべきだと 思いますがどう思いますか? なんかせっかくのコンサートの気分が台無しにされたような気がしましたが。 (その吐いた観客は会場のはじっこの通路側の席に座ってましたので いつでも退場しようと思えば退場できる場所に座っていました)

  • 軽飲食OKなピアノコンサート会場

    こんにちは! 友達を呼んで小さな小さなピアノコンサートを開きのですが、 「この会場は良かった!」と思われたところを教えて下さい! 条件は ・東京、または東京近郊。 ・グランドピアノがあること。 ・軽い飲食ができる(お茶菓子)こと。 で、探しています。 どうぞよろしくお願いします。 (幅広く情報を頂きたいので、他でも質問させていただいています)

  • 個人コンサート会場探して

    高年齢の私 年甲斐もなく誕生記念JAZZボーカルコンサート開きたく会場を探しています 勝手に聞いてもらうのでお酒付き軽食付き40人 雰囲気あれば高い会場ばかり ピアノ付きのカフェ・レストラン・イベント会場(公共のホールなど) 東京川の手方面ご紹介ください

  • 倉本裕基ピアノコンサート

    今度、倉本裕基のコンサートに行くのですが、何せピアノコンサート とかそういうクラシック系のお上品なコンサートに生まれて初めて 行くので勝手がわからず不安です。 いわゆるクラッシクコンサートでイメージする「ごきげんよ~」 的な世界なのでしょうか?ジーパンとかラフな普段着では行かない方 がいいんでしょうか?僕はクラシックファンとかではなく倉本さんの ピアノの曲が映画の挿入曲として流れてるのを聴いて、いいな~ と思ってるだけの一階の庶民です。ちなみに一人で行きます。30代 前半♂です。それと倉本さんの曲は韓国映画とかに使われているのでヨン様 ファンのおばさまみたいのがどっと会場に押し寄せてないかと・・居心地 悪い思いをするのではないかと心配です。どんなもんなんでしょう? ちなみに場所は横浜のみなとみらいホール 大ホールです。その会場自体も初めてです。

  • コンサート会場で友達との会い方

    ツイッターのフォロワーさんと、ジャニーズのコンサート会場で会う約束をしています。 今の段階では口約束で会えたらいいね、という感じで何名かのフォロワーさんと話しているのですが、実際コンサート会場で会うとなると、皆さんどのような感じで会っているのでしょうか。 ・時間を前もって決めて場所も決めてあっているのか。 ・当日、会場についた時に連絡をし、時間がお互い会えば会うようにしてるのか。 ・たくさんのフォロワーさんと会う場合、一人の人と最初に会って、次の人と約束がある場合何と言ってお別れするのか。 こういったことをするのが初めてなので、どうかご回答お願いします。

  • ライブコンサート会場の撮影について

    先日、某市の海浜埋め立て地(原野状態)で浜崎あゆみのコンサートがありました。 たまたま、所用で、近くに行っていた私は、それを知り、どんな雰囲気か知りたくて、かなり会場より離れた・・埋め立て地ゆえ、まだ未整備で土砂を積んだ小高い場所があり、そこからデジカメ(3倍ズーム)で会場風景の撮影をしました。会場周辺の駐車場からも100m以上離れた原野です。 ところが、アルバイトの学生がやってきて撮影禁止だといいました。浜崎あゆみのコンサートが始まるずっと前で、前座の前座らしき人が演奏をしていたようですが。 一体、いかなる法的権限で会場設営の写真を禁止できるのかお知らせください。 因みに、某市のコンサート会場として使用許可を得た場所では当然ないらしく、退去は求められず、ひたすら写真撮影禁止というばかりでした。

  • コンサート会場の座席について。

    来月に「東●国際フォーラム Aホール」で行われるコンサートに行きます。初めて行く会場なのですが、2階の5列目に座ります。 この席は1階席に比べるとやはり見え難い場所なのでしょうか?1階席の後の方と比べると、2階でも前の方なら良く見える方でしょうか?

  • 大阪、キタか北摂あたりで室内楽コンサート会場探しています。

    こんにちは。本日は皆様にお伺いしたいことがあります。 実は9月末に室内楽(2~11人までの編成)のコンサートを開催する運びとなったはいいものの、 肝心の会場がなかなか見つかりません。 場所は、大阪のキタ、北摂方面がベストです。 そのほか、押さえておきたいポイントとして (1)70名くらいは入る (2)設備にピアノあり (3)雰囲気・音響がいい (4)サロンのような場所でもOK(客席が固定されていない、舞台と客席がフラット 等) 等が挙げられます。 このような条件のもとで探すのはなかなか厳しいかとは思うのですが、 皆様のオススメの会場を是非教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。