• 締切済み

彼氏と島根に旅行に行きます。(20代です)

彼氏と島根に旅行に行きます。(20代です) 広島発(土曜の夜)→出雲に宿泊→ 観光(日曜) の予定です。 次の日の観光場所を、松江方面or石見銀山方面で決めかねています。 オススメの観光コースを教えてください。 ※また、来年結婚するので、お互い独身最後の思い出に残るようなことをしたいと思っています。  何かオススメのスポットもあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#127706
noname#127706
回答No.2

こんにちは。 今からで間に合うかは分かりませんが…― 石見銀山方面(島根県石見地方)のコースならいくつかアドバイスができます。 まずお車なら問題はありませんが、汽車なら通常仁万駅が最寄ですが大田市駅からの大森行きバスが仁万駅よりダイヤが多めなのでそちらから行かれる事をオススメします。 なお、石見銀山に行かれる方は「間歩」へ向かう方がほとんどです。 往復5km弱歩きます。自転車の貸し出しもしているのでそこまでつらくはないです。 ちなみに私も彼氏と歩いたクチです。 出雲の宿泊がツラいというご意見も出ているので、銀山に直に行かれてもいいかもしれません。 阿部家( http://www.takyo-abeke.jp/index.html )や、温泉津の温泉街など。 または、一度東部ではなく浜田市へ出て、旅館樋口などがある有福温泉街へ宿泊し、アクアスに寄った後、銀山へ向かわれてもいいと思います。 もしチェックインの時間が不安定なら浜田市駅前にホテルもあります。 近くにコンビニもあるので夜中についたりするなら便利がいいと思います。 → グリーンリッチホテル 浜田駅前 http://www.gr-hamada.com/ 石見サイドならこんなカンジじゃないかと思います。

• ymmasayan
回答No.1

思い出といえば松江から宍道湖の「サンセットクルージング」がお勧めです。 ただ、出雲宿泊では無理でしょう。 松江宍道湖温泉宿泊でも宿で夕食は難しいかも。 あと出雲大社は別格として、足立美術館、鳥取花回廊もすばらしいです。 一寸遠回りですが境港の水木しげるロードも人気があります。

savoten32
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ やっぱり出雲難しいですね><