北海道から東京への旅行の日程や宿泊地について

このQ&Aのポイント
  • 来年1月、北海道から夫・私・子供2人(小学1年と1歳)でディズニーリゾートに行く予定です。行きたい場所はディズニーランドとシー、そして日暮里繊維街ですが、2泊3日でも大丈夫でしょうか?宿泊地は全てディズニーリゾート周辺のホテルが良いでしょうか?それとも1泊は日暮里周辺で宿泊した方が良いでしょうか?当時1歳6ヶ月の子供がいますが、この年齢でディズニーを楽しめるのか不安です。また、日暮里周辺で3人が時間を潰せる場所や楽しめる場所はありそうですか?
  • 1月中旬に北海道から夫・私・子供2人(小学1年と1歳)でディズニーリゾートに行く予定ですが、行きたい場所はディズニーランドとシー、そして日暮里繊維街です。2泊3日でも大丈夫でしょうか?宿泊地は全てディズニーリゾート周辺のホテルが良いでしょうか?それとも1泊は日暮里周辺で宿泊した方が良いでしょうか?また、当時1歳6ヶ月の子供がいますが、この年齢でディズニーを楽しめるのか不安です。日暮里周辺で3人が時間を潰せる場所や楽しめる場所はありそうですか?
  • 来年1月に北海道から夫・私・子供2人(小学1年と1歳)でディズニーリゾートに行く予定です。ディズニーランドとシー、そして日暮里繊維街が行きたい場所ですが、2泊3日でも大丈夫でしょうか?宿泊地は全てディズニーリゾート周辺のホテルが良いでしょうか?それとも1泊は日暮里周辺で宿泊した方が良いでしょうか?1歳6ヶ月の子供がいますが、この年齢でディズニーを楽しめるのか不安です。日暮里周辺で親子で楽しめる場所はありそうですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1月北海道→東京(ディズニー含む)日程や宿泊地について

1月北海道→東京(ディズニー含む)日程や宿泊地について 来年1月中旬に北海道から夫・私・子供2人(小学1年と1歳)でディズニーリゾートに行こう!という話が出ています。 夫は昔千葉に数年住んでいたそうですが、私や子供達は初めて道外に出ます。もちろん飛行機も初。 土地勘もなければ距離感も分からないので、東京周辺やディズニーリゾート周辺に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 1.行きたい場所はディズニーランドとシー、そして日暮里繊維街(これは私1人の願望です)ですが、2泊3日でも大丈夫でしょうか?3泊4日にした方が良いですか? 2.宿泊地は全てディズニーリゾート周辺のホテルが良いでしょうか?それとも1泊は日暮里周辺で宿泊した方が楽ですか? 3.当時1歳6ヶ月の子がいます。この年齢でディズニーを楽しめるのか不安なのですが・・・。 4.日暮里では夫に2人の子供を託して私1人で回る予定ですが、日暮里周辺で3人が時間を潰せる場所や楽しめる場所はありそうですか? どれか1つでも良いので、アドバイスをいただけたら助かります! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo0813
回答No.1

こんにちは。4歳のムスメがいます。 東京在住で、子供のTDLデビューは2歳でした。 ランドとシーと両方行かれる予定ですか? それぞれ1日とらないとキツイですよ。 しかも1月ということで北海道よりは暖かいとは思いますが 海沿いなのでそれなりに寒いです。 下のお子さんのお昼寝等考えると、いったんホテルに戻って 休憩し、再入園するというようなスケジュールが組めたほうが いいと思いますのでTDL滞在中はTDLに近いホテルのほうが いいと思います。 舞浜近辺だと高いので、我が家は浦安地区のホテルに泊まったりしています。 シャワーだけでなく浴槽のあるお部屋があるホテルは子連れに便利ですよ。 日暮里繊維街は私もよく行きます。 事前にある程度見るお店を決めて行ったほうがいいですよ。 ネットなどで検索ができますので調べてみてください。 お店がたくさんありすぎて、私もたまにしか行きませんが 半日くらい時間があっても足りない!と思うときがあります(笑) 日暮里では子供がヒマをつぶせる場所ってあまりないので、 電車で上野へ出て上野動物園などもいいかもしれません。 小さいお子さん連れなので、日程にはある程度余裕を持って いかれたほうがいいと思います。 ディズニーランドかシーのどちらかにするか、それとも3泊に するか。私だったら3泊にしたうえ、シーは子供が楽しめる場所が 少ない(マーメイドラグーンくらいしかない)ので、ランドのみ にして1日はゆっくりできる日程を組みますね。

その他の回答 (1)

noname#137877
noname#137877
回答No.2

2.ディズニーリゾート周辺のホテルは結構値段が高いです。少し離れた送迎のあるホテルだと値段も多少安くなります。私は舞浜のユーラシアを何回か利用しています。温泉スパ施設もついていますし、お部屋もランクやプラン別で安く泊まれると思います。 あとはエミオンというホテルもわりと安かったです。それも舞浜だったと思います。 これくらいしかお答えできませんが。