• 締切済み

iPhone4を買いました。元携帯(softbank,シャープ、910

iPhone4を買いました。元携帯(softbank,シャープ、910)からiPhone4へ電話帳を移りたいです。Softbanka店の専用機器では元携帯から電話帳を読み取れないので、micro SDカード(カードリーダーはsoftbank店で購入したばかりのUSB2.0 microSD専用カードリーダー)を使って自分のパソコンで作業を行いたいのですが、正常に動作していると示されましたが、ディスクをダブルクリックしたら「ドライブにディスクを挿入してください」と言われました。どうすればいいですか?

みんなの回答

• akikudo
回答No.3

No2さんの言う通りです。 当方910SHを持っていてショップで電話帳データを吸い上げて、専用アプリでiPhoneに復元しました。 この方が確実です。

回答No.2

910SHならそんなことないと思うのですが、ショップでサーバに転 送出来なかったのでしょうか。通常はショップで買い替えと同時に サーバに転送してくれて、あとは専用アプリでダウンロードすれば いいんですが。説明はこのURL近辺で。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/app/pdc/ 910SHのメモリーカードに電話帳を書き出したとしても、パソコン 用のソフトで読めるようには書いてありません。softbank直営の ショップに行って吸い出せないなら、諦めて画面を見ながら入力す るしかないと思います。

• simotani
回答No.1

元の携帯が手元にあれば、USIMを元の携帯に戻し、電話帳をSDに移す。 これが一番早い。