C# スケーリング時のテキストボックスについて

このQ&Aのポイント
  • C#スケーリング時のテキストボックスについて。フォームロード時にスケーリングを行い、テキストボックスとラベルのレイアウトの整合性に問題が発生する。
  • スケーリング時にテキストボックスとラベルのレイアウトが崩れる問題について。画像の左側が理想のレイアウトであるが、右側ではガタガタになってしまう。
  • C#でのスケーリング時にテキストボックスとラベルのレイアウトの整合性の問題。フォームロード時にスケーリングを行い、理想的なレイアウトを実現する方法を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

C# スケーリング時のテキストボックスについて

C# スケーリング時のテキストボックスについて フォームロード時にスケーリングを行っています。 float h, w; //ディスプレイの高さ h = System.Windows.Forms.Screen.GetBounds(this).Height; //ディスプレイの幅 w = System.Windows.Forms.Screen.GetBounds(this).Width; this.AutoScroll = true; Font = new Font(Font.FontFamily, Font.Size * (h / this.Height)); Scale(new SizeF(w / this.Width, h / this.Height)); しかし、添付画像の様に、スケーリング時にテキストボックスとラベルのレイアウトがどうしても整いません。 画像左側が理想なのですが、右側の様にガタガタになってしまいます。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記の質問と同類と判断しましたので、そちらを参照してください。 質問番号:6160238 http://okwave.jp/qa/q6160238.html [プログラミングの家庭教師]