• ベストアンサー

みんなのうたで流れてた曲を探しています。2002~2005辺りだと思う

みんなのうたで流れてた曲を探しています。2002~2005辺りだと思うのですが…ピエロが死をテーマに歌ってた気がします。フリーザみたいな奇妙な歌声でした。これくらいしか記憶にありません。ずっと探しています!誰か教えて下さいm(__)m

noname#128707
noname#128707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.1

「青天井のクラウン」ですかね~。 ソウル フラワー ユニオンの。 2005年の12月1月の再放送曲みたいですよ。 不思議な曲っぽいですね。 あってたらいいんですけど(^^)

noname#128707
質問者

お礼

ずばりそれでした!まさかこんなに早く解決するなんて…(T_T)意外と最近の歌なんですね~!この歌怖かったけど、落ち着きます(笑)ちなみにニコニコ動画で当時の映像と音源聞けましたよ^^本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「みんなのうた」の曲で...

    10年くらい昔のことと記憶するのですが、 「みんなのうた」で鳥と少年の出会いと別れを唄った歌がありました。 その歌の情報が少しでも良いので欲しいのですが、 題名を全く覚えていないためどうにもなりません。 みんなのうた全12巻セットの曲目を見てみたり 色々検索してみたりしたのですが、 どうしてもピンとくる情報を見つけることができません。 もし少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 下記、何かヒントになればと思い書いておきます。 (間違っている可能性がありますのであくまでも参考程度に) ・映像は絵画の様な感じで美しかった気がします ・鳥は青い色だったような気がします ・鳥の名前はカタカナでちょっと長かった気がします ・メロディーは切ない感じだった気がします 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 また、もしよろしければ「みんなのうた」の中で印象に残っている作品(曲・映像どちらかでも可)や、気に入っている作品があれば教えて下さい。

  • 道化師のような歌か曲知りませんか?

    ピエロみたいな歌や曲が知りたいです。 ジャンルは問いません。

  • 「みんなのうた」でお好きな曲

    NHKで放送している「みんなのうた」って、妙に記憶に残るものが多かったきがします。 皆さんにも、お好きな曲があれば教えてください。 僕は、「北風小僧の寒太郎」や「南の島のハメハメハ大王」が好きです。

  • 昔、「みんなの歌」で聴いた曲が知りたい

    もう15年以上前になると思います。 NHKの「みんなの歌」で流れていた曲で、歌っていたアーティストは ユオンナ(?)で、歌詞の一部は「あなたに会わなければ 蕎麦の種を蒔く事は無かったのに・・・」といった内容です。 ただ、歌手の名前も歌詞の記憶も自信はありません。 凄く良い曲だったな・・・とそれ以来ずっと気になっています。 自分でネットで色々調べたのですが解りませんでした。 ご存知の方がおられましたら情報宜しくお願いします。

  • みんなのうたにあった曲なんですけど

     昔、「みんなのうた」で流れていた曲で「メトロポリタン美術館」だか「メトロポリタンミュージアム」だかいう曲が流れていたのですがその歌の歌詞を誰か教えて下さい。  大理石の 台の上で 天使の像 ささやいた♪とか言う曲です。よろしくお願いします。

  • NHK「みんなのうた」のやぶ蚊の歌?

     NHK「みんなのうた」で、やぶ蚊をテーマにした歌があります。「おいらはやぶっ蚊 吸血鬼 ぶーん」とか「ドラドラキュッキュ ドラキューラー」という歌詞を断片的に記憶しているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 1)この歌のタイトルをご存じの方、教えてください。 2)この歌がCDで出ているかどうか教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • NHKみんなの歌で昔聞いたあの曲

    十年以上前に、NHKみんなの歌で、美術館のようなテレビ画面で、『♪メトロポリタンミュージア~ム』というような、なんだか不思議な歌を聞いたような記憶があるのですが、どうしてももう一度聞きたくて仕方ありません。この曲の本当のタイトルとか、どうしたら聴けるのかとか、何か知っている方がいましたら教えてください。

  • NHKのみんなのうたで探している曲があります

    たしかNHKのみんなのうただったとおもうのですが、 キツネがパソコンかタイプライターを打っているシーンがある曲を 探しています。 急に思い出して気になってしょうがないです。 よろしくお願いします。

  • みなさんの夏の歌といえばこの曲♪

    みなさんの夏の歌といえばこの曲♪を何曲でも教えてください(^O^)/

  • この歌の全詩と曲を知っていますか?

    およそ12~13年前に、小学校当時歌っていた記憶のある曲です。 「みんなのうた」などのテキストに載っていないと思うのですが、とすれば担任の先生が持ちこんだ歌のような気がします。 ご存知の方、どうぞ教えてやってください。 ♪(途中から始まります)(覚えてるのはこのサビの部分だけです)  飲まず食わずに 一週間   もう最後だと 思うとき  勇気が僕に ささやいた  涙を拭くな がんばれと~