-PR-
解決済み

みんなのうたにあった曲なんですけど

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40387
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (5/47)

 昔、「みんなのうた」で流れていた曲で「メトロポリタン美術館」だか「メトロポリタンミュージアム」だかいう曲が流れていたのですがその歌の歌詞を誰か教えて下さい。
 大理石の 台の上で 天使の像 ささやいた♪とか言う曲です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

ご質問の曲は、大貫妙子作詞・作曲の
「メトロポリタン美術館」だと思います。
ここで歌詞を無断で掲載すると、
著作権法に触れるおそれがありますので、
JASRACに届け出をしている、歌詞が掲載されているサイトのURLを書いておきます。↓

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/metoroporitan.html
お礼コメント
kingyohafuna

お礼率 10% (5/47)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 13:00:20
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

ネットで歌詞を勝手に載せることはできません。
(今までに何度も指摘があります)

というわけで、歌っていた大貫妙子さんの公式ページを載せますので手がかりにして下さい。それでは。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

以下のURLを参照してください。

また歌詞の引用は正式な手続きを踏まなければ著作権侵害のおそれがありますので
ご注意ください。