-PR-
解決済み

ドメイン名について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61591
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ドメインを会社名にしたメールアドレスに変更したいのですが、具体的にどれだけ費用がかかって、どこで申し込めばよいetc.教えてください。(全く方法がわかりません・・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくもあなたとまったく同じ目的で、レンタルサーバーを、手を尽くして捜しました。いま下のところに絞ったところです。技術的にしっかりしていて、安いところです。この中から選ぶつもりです。あなたもそれぞれのHPを参照してみて、お選びになったら?

1)http://www.onamae.com/dotjp/index.html?mid=980274

2)http://www.kenconsulting.com/

3)http://www.fm-net.ne.jp

4)http://www.japan-webnet.com

5)さくらインターネット:http://www.sakura.ne.jp/

6)???:http://www.lunartecs.ne.jp/

7)J-NAVI:http://www.j-navi.com/
お礼コメント
kaneti

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。サイトを見比べて決めようと思います。
投稿日時 - 2001-04-10 11:00:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

すでにネットワークは整っていて
固定IPなどを持っているのですか?
持っていなければそれを取得するときに
ISPの方が代行サービスをやっているところも
あります。

ドメインだけでしたら
日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)
で日本ドメインを取得できます。
http://www.asuka.net/service/whois/
検索はここで出来ます。

http://www.nic.ad.jp/
登録申請はここで出来ますが
JPドメインだけです。
取得の流れなども載っています。
comドメインを取得したいのであればhttp://www.internic.net/
英語なので英語が苦手であれば
代行サービスなどをお探しください。
(契約しているISPに相談するのが良いかも)

JPドメインの場合
登録申請が二万円で
維持費が月3000円だったと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

レンタルサーバーを使えば、安く簡単に済ませられます。
ホームページスペースの容量や、メールアドレスの数などによって料金は変わってきますが、激安で2千円以下~標準1~2万円/月位というところでしょうか。最近は参入が増えて競争も激しくなってきています。
もちろん、そこで希望のドメイン名にすることができます。
「レンタルサーバ」で検索してみれば、うようよヒットしますので、その中から条件に合った物を探してみて下さい。