• ベストアンサー

スモークフィルムが上手く貼れず苦労しています。

スモークフィルムが上手く貼れず苦労しています。 セダン(ウィンダム)のリアウィンドウですが、カット済みフィルムを購入し、リアの上段と中段までは上手く貼れますが、下段がどうしてもゴムヘラが隙間に入らずに上手く貼れません。 下段はウィンドウと内装の隙間が鋭角でとても狭いためです。 上手く貼るテクニックや使える道具をアドバイス下さい。

• to1984
  • お礼率90% (138/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

>>上手く貼るテクニックや使える道具をアドバイス下さい。 下段は、内装を外さず執行する場合は、フイルム&ガラス面に多めにスプレーしてフイルムが動く状態で先に隙間に入れ込み、水&空気抜きをすれば綺麗に貼れます。 ゴムヘラも長細いプラで出来た専用品が有ります。

to1984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たっぷりの水と長細いヘラで再挑戦してみます。