タンポンの使用方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • タンポンは突き当りまで入れなくて大丈夫なのか?
  • タンポンの長さによって使い心地が異なる
  • 使っている皆さんはどうしているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タンポンは突き当りまで入れなくて大丈夫なのでしょか?

タンポンは突き当りまで入れなくて大丈夫なのでしょか? 先月、人生ではじめてタンポンを使いました。(チャームソフト なめらかスリム) そのときは、突き当りまで入れてすっと抜いていたのですが、 今回、多い日用(チャームソフトタンポン スーパー)を買って使ってみましたが 突き当りまで入れようと思うと、外筒が完全に中に入ってしまって 抜き取れなくなってしまいます。 二つの長さを比べてみると 多い日用の方が外筒が3cmも短く、突き当りまで当たらない常態です。 明日水に入る予定ですが、多い日用は先程はじめて買って使ってみたので どうなるのか分からないので不安です。 多い日用の場合、突き当りまで入れる必要はないのでしょうか? 使っている皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

奥行きや子宮口の位置には個人差がありますから、突き当たり迄入れる、と言うよりは違和感なく膣内に納まれば良いのです。 使っていれば次第に“自分のコツ”が掴めますから、頭で考えずに感覚で覚えた方が早いですよ(^^)

mmllkk
質問者

お礼

違和感なく膣内に納まればいいという書き込みで、 今まで思っていたよりも気楽に使っていける気がしました^^ 当日はできるだけ奥に入れてなんとか漏れることはありませんでしたが、次回は無理に奥まで入れようとせず使ってみようと思います。 やっぱり自分なりに慣れていくのが一番ですね^^ 書き込みありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tajmahal22
回答No.2

私は最初に使用するとき、何かの説明で「中指の第二間接くらいまで」って書いてあったので ずっとそうしてます。(自分の指で入れるタイプ) 別に奥まで押し込む必要はないですよ?抜き取れないのは困りますから。 ちなみにこれは人に話すとびっくりされますが、私はダンスの発表などでどうしても長時間露出の高い 衣装を着ていなければいけないとき、タンポンを二個入れてます!(ちゃんと紐は外に出してある状態で) それでも奥に届くことはありません。

mmllkk
質問者

お礼

第二間接くらいまでですか。 2個使いにもビックリですが、自分の指で入れるタイプもあるとは知りませんでした。 中学生のときに先生がタンポンはきちんとした位置に入れないと漏れてきて意味がないと言っていた言葉が頭からはなれず心配でした。 当日はできるだけ奥に入れるようにしてウェイクボードをしてきましたが、全く漏れず遊ぶことが出来ました。 もう生理は終わってしまったので、今度は無理に奥まで入れようとせず、使ってみたいと思います。 書き込みありがとうございました!