• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonのマーケットプレイスでDVDを購入しましたが、届いた商品が

amazonのマーケットプレイスでDVDを購入しましたが、届いた商品がレンタル落ちのDVDでした。 商品説明では国内正規盤みたいなようなことが書かれたと思うのですが、全文を覚えている訳でもなく、こちらに落ち度があるか確認したいので、もう一度商品説明を確認するにはどうすればいいのでしょうか。 100%出品側に不手際があれば返品をしたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1372
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)

その出品者の方が、アマゾンの「納品書の印刷」を使用した納品書を同封していたら、 商品の詳細にコンディションと出品者のコメント欄が印刷されていると思います。 でも、アマゾンの商品説明と、出品者のコメント欄の説明は別物ですよ。 海賊版、サンプル版でないのでしたら、出品者の落ち度はないと思いますが・・・。 アマゾンのコンディションガイドラインは 「再生できない商品、再生面に傷がある商品、再録画や複製されたものなど、著作権保持者以外によって製造されたビデオやDVDの出品は受け付けておりません。マーケットプレイスでは、プロモーション用の製品や、音声や画像が部分的に欠けているビデオやDVDの販売は禁止されています。」 となっております。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085248#videodvd

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納品書など入ってなく、印刷物はありませんでした。 ただ、このショップで販売している商品が殆ど同じようなコメントが載っていたので、思い出すことが出来ました。 お恥ずかしい話、正規ものでした。 ただ、ケースとチラシが、正規のものではないようなので、勘違いしてしまいました。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140925

レンタル落ちだろうが、国内正規盤には変わり無いですよね。 新品ではなく中古品を買ったのなら、何が問題なのかが判りませんね。 説明文確認すると言ったって、既に取引終わってるなら、その商品のページが消えてるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。