• ベストアンサー

PHSのスマートフォンでws007shを使用していますが、runner

PHSのスマートフォンでws007shを使用していますが、runnerというフリーソフトを入れました。 しかしこのソフトを起動するのにいちいちファイルエクスプロ-ラから呼び出さねばなりません。 そこで説明にはハードキーにEXEを割り当てて使えばよいと書いてありますが、その割り当て法がわか リません。具体的なことは書かれていません。どなたかわかるかたがおりましたら教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.3

まず、前回紹介したサイトから「GSFinderforW03.CAB」をダウンロードしてPCに保存します。 次に、miniSDカードにそのファイルをコピーして、miniSDをWS007SHに挿入します。miniSDがない場合はActiveSync経由もしくはメールに添付してWS007SHの内蔵メモリに送ります。 あとは、ファイルエクスプローラから「GSFinderforW03」を実行すればインストールが開始されます(インストール先を選択することができますが、このソフトに関しては「デバイス」にインストールすることをオススメします。 以下のサイトの「1)CAB形式による配布」を参考にしてインストールしてみてください。 http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/kzou/000062/

soudan118
質問者

お礼

ご回答前後にもう一度インストールしなおしましたら無事プログラムの中に実行ファイルが 入っていました。何度もアドバイス大変にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.2

GSFinderは、ダウンロードしてきた.cabファイルをWS007SHにコピーして(もちろんWS007SHで直接ダウンロードしても構わない)、ファイルエクスプローラからその.cabファイルを開けば、普通にインストールされるんですけどね。 それと、どうやってもMy Documentsなんかにはインストールできないですし、My Documentsの中にsetupなんか出来ないんですけど……何かと勘違いしていませんか? インストールされれば、スタート→プログラム→GSFinder+ for W-ZERO3の順にタップしていけば起動出来ます。 あとはNo.1の方の言うようにショートカットを作成すればいいだけです。

soudan118
質問者

お礼

インストールできました。ありがとうございました。

• number0014
回答No.1

まず、runnner.exeのショートカットを作成するために、GSFinder+ for W-ZERO3をインストールしてください。 http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/PID4319/ 次に、GSFinder+ for W-ZERO3を起動して、runner.exeを選択し、ファイル→送る→フォルダにショートカット作成と進みます。そうすると、フォルダ選択画面が表示されますので、\Windows\スタートメニュー\プログラムを選択します(~\プログラム以下にサブフォルダを作成している場合はそちらでもOK)。 最後に、スタートメニュー→設定→ボタンと進みます。そうすると、「クリア/IEキー長押し」「文字/メールキー長押し」「画面回転キー」のいずれかを選んでから、下部のプログラムの割り当てからrunner.exeを選択すればOKです。 http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000110/

soudan118
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してインスツールしたのですが(スマートフォンのmyDocumentsフォルダーに)、setupアイコンと4個のファイルが表示されただけでsetup アイコンをクリックしても文字列のみが開かれて何ら実行ファイルが現れません。したがって GSFinder+forW-ZERO3が起動しません。方法が何か間違っているのでしょうか。

soudan118
質問者

補足

設定までしましたが割り当ての回転ボタンを押したら次のメッセージが出ました。 「ファイルrunner_es_0103を開けません。信頼性のある証明書で署名されていないか、 コンポーネントの一つが見つかりません。このファイルをインスツールし直すか復元してください。」 というメッセージが出てしまいました。対応策をお願いしたいのですが。