• ベストアンサー

最近、奥華子さんの曲が気になってCDアルバムを買おうと思っているのです

最近、奥華子さんの曲が気になってCDアルバムを買おうと思っているのですが…。 オススメがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b00m
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私のオススメは、 少し前のものになりますが『TIME NOTE』です☆ このアルバムに入っている、『恋』という曲で初めて奥華子さんの歌を聴いたのですが、 あまりの切ないメロディーと歌詞にやられました! もちろん他のアルバムもどれも素敵ですよ~ ぜひ聴いてみてください^^

okapioyama
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく参考にさせていただいて買ってみました♪ 他の曲もぜひ聞いてみますね。

その他の回答 (1)

  • pure1999
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

先日、ツアーのライブに行ってきました。とにかく良かったです。 私は彼女を知るきっかけとなった曲で「しあわせの鏡」が聴きたかったので 初めて買ったのは「恋手紙」でした。 なので気になった曲がおありでしたらその曲が入ったアルバムでもいいと思いますし 彼女のアルバムはホントにどれもハズレなしですから古いものから (インディーズベスト・vol.best)順に買ってもいいと思います。 またライブDVDも全部お奨めです! ホントに”出会えてよかった”と心から思える歌手です。

okapioyama
質問者

お礼

ライブ羨ましいです! 奥華子さんの曲はすごく穏やかな気持ちになったり、切なくて思わず涙がでてしまったり、心に直接響いてくる曲ばかりで私も大好きです。本当に素敵なアーティストですよね。 アルバムはTIME NOTE とプレゼントはききました。恋手紙、ぜひ聴いてみますね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥華子のライブでの曲

    今年のクリスマスに、大阪での奥華子さんのライブに行ったのですが、急に友人に誘われて参加した為、事前にアルバムを聞くなどの予習をして行きませんでした。 ライブは、昼と夜の両方参加したのですが非常に楽しめるライブでした。 素敵だなと思う曲がとても多く、奥華子さんが歌う前や歌った後に曲名を言ってくれていたのですが、全部覚えきれませんでした。 私が覚えているのは、「ガーネット」「楔」「虹色の目」「変わらないもの」「境界線」です。 参加された方で、なんという曲を演奏されたか、覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。 覚えているだけで構いませんので、宜しく御願いいたします。

  • 奥華子さん・・・

    奥華子さん・・・ キーボード弾き語りの女性ミュージシャン:奥華子さん 彼女に惹かれる理由はなんですか? 真剣な回答からボケ回答、何でも聞かせてください。 しかし、悪口などは厳禁です。

  • 奥華子さんのライブ

    奥華子さんのライブ 奥華子さんのライブに行ってみたいと思っているのですが 客層ってどんな感じなのでしょう? 男一人では浮きますか?

  • 100年に1度の奥華子ライブについて♪

    8月7日に津田沼で 100年に1度の奥華子ライブで、 奥華子さんが歌っていた 曲について質問です。 うたかた…?みたいな題名の曲ってありますか!? そんな感じの題名で、 いいなーって思うような曲があったのですが、 いまいち題名がはっきりしなくて;; 誰か教えてください!!

  • 奥華子キーボードはどこで買えるんですか?

    今日、奥華子のニューアルバム「Time Note」を買いました。ジャケットの写真に、奥が使っているKAWAIのSPECTRAがのってます。  音楽が好きでよくピアノを引きます。前からプロが使っているような、音の良くて、持ち運べるキーボードがほしかったので、写真を見て買おうかなって思ってます。  ところが、WEBで検索しても、売ってるところがない・・?? クラシック畑なので、電子楽器のことがよくわかりません。  どなたか、おすすめのキーボードあったら、教えてください。 音の良いものがよいです。プロのミュージシャンがよく使っているものや、バンド仲間で、有名なキーボードあったら教えてください。  よろしくお願いします!

  • 奥華子ちゃんの路上ライブ

    つまらないクエスチョンすみませんです。 奥華子さんはメジャーになる前路上ライブをやっていたそうですが、 カノジョはよくみかけるギターではなくキーボードです。 では電源はどうしていたのでしょうか? もう見たくても路上ライブみれないでしょうね、一度みたかったです。

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • ゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで

    ゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで、ラブソングを探してます。おすすめがあれば教えてください!

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • はずれ曲なしのCD

    シングルで出た曲以外全くダメじゃん!というような、はずれ曲の多いCDをよく買ってしまいます。 好きなアーティストでもアルバムになるとなんかなぁ・・という曲が多かったり・・ みなさんのオススメなはずれ曲なし!というCDを教えてください。 ちなみに私はケツメイシはどれもいい曲だと思います。 最近のではデフテックがよかったです。 みなさんのお気に入りの一枚、お気軽に回答お願いします!

専門家に質問してみよう