奥華子キーボードの購入方法は?

このQ&Aのポイント
  • 奥華子の新アルバム「Time Note」に写っているKAWAIのSPECTRAキーボードが欲しいが、どこで買えるのか分からない。
  • 音楽が好きでピアノを引くことが多く、プロが使っているような音の良い、持ち運びができるキーボードを探している。
  • クラシック畑で電子楽器に詳しくないため、おすすめのキーボードやプロのミュージシャンが使用しているキーボードについての情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥華子キーボードはどこで買えるんですか?

今日、奥華子のニューアルバム「Time Note」を買いました。ジャケットの写真に、奥が使っているKAWAIのSPECTRAがのってます。  音楽が好きでよくピアノを引きます。前からプロが使っているような、音の良くて、持ち運べるキーボードがほしかったので、写真を見て買おうかなって思ってます。  ところが、WEBで検索しても、売ってるところがない・・?? クラシック畑なので、電子楽器のことがよくわかりません。  どなたか、おすすめのキーボードあったら、教えてください。 音の良いものがよいです。プロのミュージシャンがよく使っているものや、バンド仲間で、有名なキーボードあったら教えてください。  よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

KAWAIのSpectraは1990年1月発売の機種なので新品ではもうないと思います。Yahoo!オークションなどに出ているみたいですね。 音が良いというのはほとんどサンプリングしたものが主体なのでこれも後からなんとでもなるようなところがあります。ただ会社によっての個性はあります。クラシックのYAMAHAとSteinwayの差という感じでしょうか? 今シンセサイザーだと国内メーカーはKORG・ROLAND・YAMAHAになると思います。一時期みんなKORGと言う時代がありました。 Stevie WonderはテレビでYAMAHAのMOTIFを弾いてましたね。

lookinup
質問者

お礼

回答、ありがとうござます! 90年発売って、17年前ですか・・・古いですねぇ。 奥華子は、よっぽど気に入ってるんでしょうか。 YAMAHAのMOTIF、webで見てみます。 助かりました。ありがとう。