• ベストアンサー

iphoneユーザーです。

iphoneユーザーです。 アプリを事務所の経費として落としたいのですが、領収書を取得する方法ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Star-X
回答No.1

領収証が必要ですか?  アプリはiTunesを通じて、最終的にカード決済されませんか?  月々のカード決済記録(郵送かDLか)が証明になりますので、損金計上は問題ないと思いますが。  もっともそのアプリが経費として認められることが前提ですが・・・

har_har0352
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hangetaro
回答No.2

切符みたいに領収書なしで経費で落とせるのもあるだろ! 領収書の発行可否以前に、アプリが経費の対象になるか事務所に聞けよ。 可能なら領収書で無くても経費対象になる場合あるんだからさ。