• ベストアンサー

PDFのテキストコピーを文字化けさせるには

PDFのテキストコピーを文字化けさせるには ネット上のPDFファイルにはセキュリティのためか 選択コピー後、ペーストをすると文字化けするように 細工をしてあるものがあります。 当方もセキュリティ対策のため同じようにこの 細工をしたいのですが、どのようにすればできるでしょうか? ご存知の方今したらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.2

スマートな方法ではないですが、 一旦印刷してそれをスキャナーで読み込んで画像としてのPDFファイルとすれば文字選択そのものが出来なくなります。

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.1

PDFへの変換する際にセキュリティを施すことが出来るソフトであれば、文字の抽出・コピーを 禁止することが出来ます。 具体的な操作方法はお使いのソフトのヘルプなどで確認してみて下さい。

hhanz10
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのセキュリティ設定はできるのですが、これはPCの知識がある程度ある人なら 意外と簡単に解除されてしまいます。 そのため別の対策を模索していたところです。