• 締切済み

HDDの初期化

DVDレコーダーのHDDに録画消去を繰り返すと、録画ファイルが不連続になったり、 消去しきれないゴミデータが貯まってしまい、これが原因で録画ができなくなるときいたのですが本当ですか? でもその時はHDDを初期化することで元に戻り、以後問題なく録画ができるようになるとも聞きました初期化ってどうやるんですか?

• 0821
  • お礼率23% (3/13)

みんなの回答

• sero
回答No.1

極端に短い録画データを削除したりしていると、HDDのデータが 断片化して録画できなる事は実際あるようです。 とはいえ、滅多に発生はしないと思いますよ。 どちらかというと他の原因で録画データを読み出せなくなることの方が 確立としては高いような気がします。 こちらは経験あり(T_T) HDDの初期化方法に関しては、メーカー・機種名が判らないので・・・