• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

まとめ髪をしてイメチェンしたい・・・!!

雑誌でもよく取り上げられているまとめ髪・・・。でも上手くできません。街とか歩いていると、上手にまとめ髪や夜会巻きをしている女性をよく見かけます。私は癖毛で‘針金’のような髪で、まとめ髪をしてもふんわりと動きのあるまとめ髪ができません。 みなさんは、どうやってまとめ髪をマスターしているのですか??雑誌ですかね? 又、ネット上で、画像を載せてやり方などを紹介しているサイトなどを知っている方がいましたら、教えて下さい!!★

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは(^^) まとめ髪はあまりやったことないのでアドバイスは できないのですが・・・ 夜会巻きのやり方の画像があったので URLのせておきます♪ うまくできるといいですね☆

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Stylish/1355/harearrenge.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても分かりやすい画像で、これなら自分でも挑戦できそうです!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 髪のまとめ方

    私の髪は肩より少し上なのですが今髪のまとめ方に困っています。 何か良いまとめ方は無いでしょうか。 私は少々剛毛で、癖毛です。  宜しくお願い致します。

  • 髪がまとまりにくいんですが。。

    私は今、右で髪をひとつに結んでるんですが、うまくいかないんです。 まとめ髪用の柚子水というのを使ってみたんですけど効果が感じられませんでした。 後ろがボコッってなったりして男子にも言われました。。 みんな周りのヒトはすっごくきれいなのに、しかも簡単にやってるのに。。 私と周りのヒト、何が違うんでしょうか?? また、どうすればきれいにまとまるんでしょうか?? すごく困っています。  ちなみに私は癖毛だけど、毎朝ヘアアイロンしてます。

  • ☆夜会巻きの最後の髪のとめ方

    「夜会巻き」や「まとめ髪」に関する過去の質問は”教えてgoo”ですべて調べて見ました。それでも,わからないことがあります。手でねじりながら上に巻き上げて毛先を巻き上げた中に入れ込んだ後に Q1 どのような道具で? Q2 どのように髪を止める?(どのようなことがコツ・ポイント?) 以上を教えて下さい。 ☆☆ちなみに,私の髪は多いです。夏になるとみなさんよくバレッタでかわいく止めていますが,私は髪が多くとめれません。。。友人いわく「片方が楕円の輪っかになっていて,片方はまっすぐなピン状ものが15個くらい連なっているのを使ってみたら」と勧めてくれましたが,それが私の髪にベストかどうか,また夜会巻きのとめに使えるものかどうか不安です。 ☆☆美容院に行くときれいにやってくれますが,お金がかかる!友人や親戚の結婚式が,分かっているだけでもこれから立て続けに5回あるので,美容院に行っている場合ではないのです。自分でスタイリングせねばならないので,ぜひよきアドバイスを下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も髪の毛が太く、ご立派です(笑 いわゆる剛毛ってやつですか。(^^; 髪の長さはどれぐらいなのかわからないんですが、とりあえず、まとめるにあたっては「量を減らす」のが最適ですね。美容室へいって、梳いてもらいましょう。髪の量が減るとだいぶ違うものです。 さらには一見違うかもと思われますが、パーマをかけると髪ってすごくまとめやすくなります。 まとめ方がうまい皆さんは、練習なんてしてませんよ(してる場合もあるけど)まとまりやすい髪って本当にあるのです。髪が細い、しなやかな人はまとまりますね。 で、毛の量を減らして、それからまとめる前にやっぱりちょっとムースとか整髪剤のちからを借りましょう。全然違います。後れ毛も重要です。あえて出すというパターンもありますけど、いっぱいたれてたらみっともないです。 そういう物も売ってるんですよ、なでつけて後れ毛をぴったりさせる、、というものが。 だいたいの人は髪をアップにすると、顔がスッキリ見えてキレイになります。イメチェンは楽しいですよ!がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりまとまりやすい髪質の人は楽にできるんですね!私の友達はすぐまとまったけど、同じ髪型に挑戦してみても私は難しかったりということがありました。物心ついた時から人一倍髪をいじって努力しても、どうしても人と同じようにできなくてよく悩んでいたものです。それというのも髪質に問題があるということですよね。。。同じ髪質の方の意見が聞けて良かったです。私の髪はかなりすいてもらっています。整髪剤を使って色々やってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イメチェンしたいです!

    髪型のことですごく悩んでいます。 今、肩に付く位のミディアムヘアなんですが 癖毛でどんなにドライヤーしてもアイロンしても毛先がハネまくりです。 しかも髪の毛を染めたりアイロンしたりで毛先がパサパサでまとまってくれません。 まとまりがなくハネてる・・・見た目はスゴイです・・・。 少しイメチェンしたいと思いますがなかなか良い髪形がありません。 考えてるのは・・・ (1)エクステで少しロングにウルフっぽく (2)安田美沙子さんのように短く切ってしまう (3)このままの長さでパーマをかけてしまう こんな感じしか思い付きません。 癖毛でハネてしまう髪の毛ですがオススメの髪型があれば教えてください。 また、上の3個のうちどれがオススメですか? 私は20代前半の女性で髪の色は少し明るめの茶 顔は小さくてオデコから頭の先まですごく長い面長タイプです 髪質は細く少なく柔らかくて毛先以外はサラサラしてます トップは耳上くらいの長さで髪質上ペッタンコです こんな感じですが何かイメチェンがしたいので 似合いそうな髪形、またそーゆう系のサイトがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 10月20日のめざましテレビのココ調 まとめ髪

    10月20日(火)のめざましテレビの中の 『ココ調』というコーナーで戸部洋子アナウンサーが OLの仕事終わりのイメチェンというのをやっていましたが、 そのコーナーのほとんど最後の方だったと思うのですが、 シュシュと他ヘアアクセリーを使って簡単に まとめ髪をしていました。 スタジオでも戸部洋子アナウンサーがやってました。 見ていた方がいらっしゃいましたら、シュシュと他の ヘアアクセサリーは何が必要なのかと やり方を教えて頂けないでしょうか? 私は今ストレートの肩につくかつかないかの長さで、 伸ばしている途中です。 髪も多いので、このめざましテレビで紹介された まとめ髪がわたしにも簡単にできそうだなと思った のですが、どうやるのか忘れてしましました。 よろしくお願い致します。

  • 突然の髪のハネ

    高校3年生の女です 画像のように、髪の毛に突然細かいハネが目立つようになりました ぱっと見た感じでは、毛先が細くなってるものが多いです。 枝毛はないのですが、最近髪が絡まりやすかったり、簡単に折れ曲がる、くし通りが悪いなど 「傷んでるのかなあ・・・?」と感じるようなことが多々あります。 アイロンをかけたり、髪を染めたりしたことは一度もありません これは髪が傷んでいるのでしょうか? それとも・・・母の方が癖っ毛なのですが、今になって髪質が変化して癖っ毛になりつつあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 髪のまとめ方

    私はロングヘアで、まっすぐ伸ばすとウェストよりちょっと下あたりまであります。 いつも髪をアップにまとめてコームやヘアピンで留めています。(夜会巻きもどき) 他の髪型にも挑戦してみたいのですが、普段女性週刊誌など全く読まない私には、 何をどうしたらいいのかよくわかりません。 髪のまとめ方がよく乗っている雑誌、本、あるいはサイトをご存知の方、教えて下さい。 因みに私はパーマはかけたことがなく、完全なストレートヘアです。

  • サイドの髪の流れの付け方。

    男ですが、髪の長さはミディアム?くらい。 (前髪は上唇くらいで、後ろ髪は服の襟に少し掛かるくらい。) ボブみたいな髪形ですが、髪質が猫毛・どストレート/髪量・普通/髪色・黒 と言った具合ですが、髪質がストレート過ぎて、どんなにドライヤー で癖付けしても、ストンと落ちてしまいます。前は仕方ないにして 前からサイドを流れるように、癖付けをしたく思っております。 ドライヤーだけで、出来るのでしょうか? また、スプレー/ムース/ワックス…etcでも良いので こういう癖付けに有効な、商品を紹介して頂きたいです。 (髪自体は、あまり梳いていません。) 参考画像を貼っておきます。このようなイメージです。 (画像は、10年位前の藤木直人さんです。この方は若干、癖毛のようです。)

  • 髪が傷みやすいです!チリチリパサパサ;

    私は何故かとても髪が傷みやすいです。 天パで癖毛なので毎日乾かして寝てました(トリートメントもつけてます) なのに傷みます。びびり毛が酷いです。 画像みたいなうるつや髪になりたいです; (1)私の髪質では無理ですか? (2)髪をきれいにする方法を教えてください

  • 吉瀬美智子さんのような髪になりたいんです

    昔から髪が癖毛で腰が強く ある程度の長さになると癖が出てしまい 小さいころから髪の毛に自身がありませんでした 最近になり雑誌を見ていて 吉瀬美智子の髪型がとても素敵に思えています あんな髪型になりたいな~って! そこで質問なんですが ちゅるちゅるの癖毛をあのように綺麗にするには パーマをかけたほうが良いですよね? どのように説明すればいいんでしょうか? ストレートパーマだとまっすぐすぎると思いますし・・・ 髪の毛のことに詳しくないので教えて下さい

  • 髪の長さについての疑問

    髪が伸びて耳に掛かってきたのですけど、 すごく暑く感じます。 うっとうしく感じます。 癖毛を持つ男です。 1.ここで素朴な質問ですが、 男の人でも耳が隠れている人、 ある程度までの髪の長さの 女性の大半が耳が隠れていると思うのですが、 暑かったり、うっとうしくて切ろうという気には ならないのですか? 耳を出している女性はいないことは ないですが、あまりいないと思うのですが。 いつも耳にかかる状態であれば、 長さになれるものなのでしょうか? 癖毛じゃなければそこまでうっとうしく かんじないものなのでしょうか? 2.女性の場合、結んだりすると 耳が出るわけですが。 髪を伸ばして結んだ方が ある程度の長さまでの髪を下ろして耳が隠れた時と 比べて涼しいものなのでしょうか? 3.髪を結んでいると伸びても気にならないので、 あまり切りにいかないでいいものなのですか? 女性の方、男性で耳が掛かるくらい髪が 長い人に答えていただきたいと思います。 それでは暇な時で結構ですので、 レス宜しくお願いします。

  • 髪を抜いてしまうのは病気ですか?

    20代前半の女性です。 大学に入学して一人暮らしを始めた三年前くらいの時期から、髪を抜く癖がひどくなってきました。 真直ぐな毛の中にガタガタなくせ毛があったりすると気になって抜く、ということは昔からありましたが、 最近はわざわざ髪を触って、少しでも癖がありそうな髪は片っ端から抜いている状態です。 また、肌が丈夫でない方なので、時々頭皮にできものができたり、痒くて掻いているうちに傷が出来たりすると、 そのできものや傷の周りの髪がどうしても気になって抜いてしまいます。 また、傷やできものが治った後でも、髪を抜いたそこから新しく生えて来る短い髪があると気になって、わざわざ毛抜きを使って抜いたりします。 頭皮を触って、チクチクした毛があるのが気になって仕方ないんです。 そんなことを繰り返す内に段々と癖がひどくなってきて、現在頭皮には計五カ所くらいの十円ハゲがあります。 自分では困った癖だなぁ位に思っていたのですが、最近頭のてっぺんに近い辺りの目立つ部分の髪を抜き過ぎて、ハゲを隠すのに非常に苦労しました。 流石にこれは問題では、と不安になってきました。 ちなみに、髪の毛に限らず眉毛や腕・脚の毛も抜く癖があります。 皮膚の中に潜っている毛があったりすると、針で少し皮膚を破ってわざわざ毛を取り出すこともあります(痛い話してごめんなさい)痛いですが毛が皮膚の中に毛がある方が嫌、という状態で。 一人で部屋に居る時に気付いたら抜いている、という感じです。 ハゲも問題ですし(普段は隠れていても、美容室の人等に変な顔をされます)、肌が傷痕などで汚くなっていくことに困っています。 病院などに相談するべきでしょうか?

  • 髪が直毛過ぎて困っています

    こんにちわ。 このカテゴリーで天然パーマなどで悩んでいる方には申し訳ないのですが、私は髪が直毛過ぎて困っています・・・。パーマもかかりづらいし、かかってもすぐに落ちてしまうので、何度もかけ直しをして髪が痛んでしまいました。何とか今はトリートメントなどして元に戻している最中です。 一番困るのは前髪です。自然に横に流そうとしても流れません。前髪だけパーマをかけるとおばさんぽくなってしまい、ピンパーマではすぐに取れてしまいます。ドライヤーやカーラーで癖付けをするのですが、根元から直毛なために横に流れず真っ直ぐに丸く癖がついてしまいます。前髪を伸ばしたいのに、横に流れないので邪魔で仕方なく、今まで何度もチャレンジしては何度も諦めました。分け目も自然な分け目にしてトップをふわっとさせたいのに、直毛なので「前髪」「横髪」「後ろ髪」ときっちり分れてしまいます。また、すぐに目の中に前髪が入ってしまうので、頻繁に切らなければいけないし、自分で切ると変になってしまうし・・・。ヘアピンで留めたりするような年齢ではないので、雑誌に載っているように自然と横に流れるような髪質になりたいです。 ちなみに量や髪質は普通だと思います。柔らかくもなければ硬くもありません。直毛すぎるのだけが悩みです。兄弟もみんな直毛で、前髪が伸ばせないと困っています。昔はパッツン前髪でよかったのですが、もうそういう年でもないので何とかしたいです。 どなたか良い知恵を教えて下さい。お願いします。