• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

まとめ髪をしてイメチェンしたい・・・!!

雑誌でもよく取り上げられているまとめ髪・・・。でも上手くできません。街とか歩いていると、上手にまとめ髪や夜会巻きをしている女性をよく見かけます。私は癖毛で‘針金’のような髪で、まとめ髪をしてもふんわりと動きのあるまとめ髪ができません。 みなさんは、どうやってまとめ髪をマスターしているのですか??雑誌ですかね? 又、ネット上で、画像を載せてやり方などを紹介しているサイトなどを知っている方がいましたら、教えて下さい!!★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは(^^) まとめ髪はあまりやったことないのでアドバイスは できないのですが・・・ 夜会巻きのやり方の画像があったので URLのせておきます♪ うまくできるといいですね☆

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Stylish/1355/harearrenge.html

質問者からのお礼

とても分かりやすい画像で、これなら自分でも挑戦できそうです!ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も髪の毛が太く、ご立派です(笑 いわゆる剛毛ってやつですか。(^^; 髪の長さはどれぐらいなのかわからないんですが、とりあえず、まとめるにあたっては「量を減らす」のが最適ですね。美容室へいって、梳いてもらいましょう。髪の量が減るとだいぶ違うものです。 さらには一見違うかもと思われますが、パーマをかけると髪ってすごくまとめやすくなります。 まとめ方がうまい皆さんは、練習なんてしてませんよ(してる場合もあるけど)まとまりやすい髪って本当にあるのです。髪が細い、しなやかな人はまとまりますね。 で、毛の量を減らして、それからまとめる前にやっぱりちょっとムースとか整髪剤のちからを借りましょう。全然違います。後れ毛も重要です。あえて出すというパターンもありますけど、いっぱいたれてたらみっともないです。 そういう物も売ってるんですよ、なでつけて後れ毛をぴったりさせる、、というものが。 だいたいの人は髪をアップにすると、顔がスッキリ見えてキレイになります。イメチェンは楽しいですよ!がんばってくださいね。

質問者からのお礼

やっぱりまとまりやすい髪質の人は楽にできるんですね!私の友達はすぐまとまったけど、同じ髪型に挑戦してみても私は難しかったりということがありました。物心ついた時から人一倍髪をいじって努力しても、どうしても人と同じようにできなくてよく悩んでいたものです。それというのも髪質に問題があるということですよね。。。同じ髪質の方の意見が聞けて良かったです。私の髪はかなりすいてもらっています。整髪剤を使って色々やってみたいと思います。ありがとうございました。