• 締切済み

秀丸について

実は、秀丸について教えてほしいです。 秀丸はフリーソフトでありますか? シェアウエアであるのは知っているんですが…。 お試しみたいなのがあったような気がするんですが…。 もし、知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

みんなの回答

• saidon
回答No.6

実際には支払わなくても使用できます しかしのワードパッドの方が使い慣れていないので使いやすいです

• the845t
回答No.5

フリーでいくと、 サクラエディタというテキストエディタもありますし、 あえて秀丸を利用しなくても良いのでは?

• happypoint
回答No.4

インストール後何日かは無料で使ってみることができます。 気に入らなかったら削除するという選択肢もあります。 お金を払わずに使い続けようとすると、 邪魔なポップアップ画面が起動時に表示されるようになります。

• kajyukun
回答No.3

シェアウェアですがずっと無料で使えますよ。ただ、ずっと使うのであればお金を払うのが礼儀です。

• Hanaa
回答No.2

秀丸にはおためし期間がついてるのですよ。っで、期間が過ぎると送金してくださいっと、ポップアップがでたはず・・・・

sugasuga
質問者

補足

ダウンロードした時点では、お金は払わなくていいのですか?

回答No.1

秀丸のフリーソフト版はありません。すべてシェアウエアです。ただし、使用期限はありませんから、厚かましくタダで使い続けることができます。  けど、考えてみますと、世の中には有料ソフトもたくさんあります。多くの人々が惜しげもなくそれらに金を出します。そのことを思えば、秀丸の4,000円は安いと思いますがね。もっとも、使いこなせない人には高額かもしれません。