• ベストアンサー

AV機器の配線について

AV機器の配線について いつもお世話になっております。 AV機器の配線方法について教えて下さい。 東芝 REGZA 42Z3500 東芝 DVD PLAYER SD-590J パイオニア VSX-820アンプ 上記の3台を効率よく配線する方法を教えて下さい。 オーディオ初心者なので、何の出力→何の入力があやふやです。 申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

通常は、 DVDプレイヤーのHDMI出力→AVアンプのHDMI入力(HDMIケーブル) AVアンプのHDMI出力→TVのHDMI入力(HDMIケーブル) TVの音声光出力→AVアンプの音声光入力(光ケーブル) の3本のケーブルを接続すればOKです。 ただし、VSX820の場合、アンプの設定画面をTVで見るためには アナログ映像ケーブル(黄色い端子のケーブル)もつなぐ必要があるようです。 まあ、TVに付属してきたようなものでつないでおけばOKでしょう。 (VSX820の取扱説明書のp19参照)

k-863
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 取説のページ表記までいただき、大変助かりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

SD-590J(HDMI出力端子)→ VSX-820(HDMI入力端子) HDMIケーブル使用 VSX-820(HDMI出力端子)→ 42Z3500(HDMI入力端子) HDMIケーブル使用 42Z3500(光音声出力端子)→ VSX-820(光音声入力端子) 光デジタルケーブル使用 効率云々ではなく、これがベストです。 各機器が最高のパフォーマンスを発揮出来るように設定が必要です。 この辺りは、取扱説明書を読んで理解してください。 (さすがにこの場では説明しきれません)

k-863
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 No'2の方が表記くださった通り、説明書にて研究してみます。 有難う御座いました。

• mmmma
回答No.1

SD-590JのHDMI出力とVSX-820のHDMI入力を接続。 そして、VSX-820のHDMI出力とREGZAのHDMI入力を接続。 さらに、REGZAの光デジタル音声出力とVSX-820の光デジタル入力を接続。 これでDVDの音もテレビの音もアンプを通して聞くことが出来ます。

k-863
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 無事に配線できました。