• ベストアンサー

尿検査結果で・・・。

先日、保健所から電話があり、「あなたの学校で行われた尿検査で、一度『異常なし』でご報告したのですが、異常が発覚しまして・・・。」と言われました。 いくつかの質問の後、オナニーによる性病だ、と言われたのですが・・・。 「両親、学校に内緒にするならばホテルで裸になってもらい、治療することになります。」とのことです。 内緒の方が言いに決まってますので、一応ホテルの方でお願いし、詳細は後日電話で・・・と言うことになったのですが、ホテルで。とか「治療のためですので、多少手を入れたりしますが平気ですよね」と何度も念を押されたので、かなり不安です。 コレは素直に従ってもいい物なのでしょうか? 「気遣って、学校にも内緒でこうやってこっそり電話しているんです」というのが(ありがたいですけど)気になります。 どなたか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remyu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

はっきりいってただの猥褻行為目的のような気が するんですけど・・・。 この電話の主は男の人ですか? 保健所から連絡とありますが名前とかきちんと 名乗ってもらいました? まず一般の尿検査だけでは性病まで診断はでません。 ただ単に蛋白とか潜血がでてるか程度しかわかりません。 なのでそんな言葉の指示に従う必要はないと思います。 名前など名乗っていたのであればこちらから その保健所に連絡してその人物がいるかどうか そういう内容の連絡があったが実際こっそり治療だと 言って連絡することがあるのかなど 確認するべきだと思います。 また逆に連絡してきた人物から後日連絡があるとの ことですがその内容を録音しておくなど 証拠を持ってその人物に訴えると脅しても いいくらいだと思います。

syojirui
質問者

お礼

はい、電話の相手は男の人でした。 ・・・名前は聞いておりません。やはり聞いておくべきでしたよね。後悔です。 こちらから連絡する手段がないのも痛いです・・・。 一般の尿検査では、分かるのはソレぐらいなのですねー。・・・やはり普段からある程度の知識は必要なのだと痛感しました。 丁寧な回答有り難うございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

保護者に連絡無しでって言うのって怪しくないですか?しかもホテル。しょかも学校の尿検査で性病だなんて。どう考えてもおかしいでしょ?真に受けてホテルなんかに言ったら強姦されますよ。。。質問って自慰行為をしていることを電話で話したのですか?それって、やばくないですか?世間にばらされそうで。。。 病院で検査をしても親にばれないところがありますよ。普通病院でしょ。危ない危ない。

syojirui
質問者

お礼

はい。自辱行為に関して質問を受けました。 なんだか怪しかったので適当に答えたのですが・・・ ・・・危ないですよね。 もっと慎重に答えても良かったのかもしれません。

noname#6123
noname#6123
回答No.11

本当に保健所からでしょうか?個人の検査の為にホテルを取るなんてめちゃめちゃ怪しいじゃないですか。犯罪に巻き込まれないために無視するかご両親に相談されるか警察に通報を。 なぜ医療器具のないホテルで治療ができるのか、未成年なら両親や学校に内緒なんてありえないです。保険証、ご両親が持ってらっしゃるでしょう?性病の検査で産婦人科や泌尿器科にかかるときも保険証がいるんですよ?

syojirui
質問者

お礼

個人のためにホテルを取ったら・・・お金かかりますよね。うわ、全然気づきませんでした。 そうか。未成年だったら問答無用で保護者に連絡いきますよね。今後の指導(?)みたいなのもあるかもしれないですし。 ていうか内緒にしてたら治療費払えませんし・・・。 ・・・全然気づいてませんでした。ありがとうございます。

noname#4727
noname#4727
回答No.10

完全に犯罪。 警察に通報するべきだと思います。 どうにかなる前に。

syojirui
質問者

お礼

やはり・・・無視し続けても何かくるでしょうか。 電話番号と名前が知られていたのも気にかかりますし・・・。 とりあえずしばらく様子を見ようかと思います。 有り難うございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.9

こんにちは。 保健所がそんな風に連絡することは絶対にありません。 保健所、ならびに警察にすぐに通報してください。 もし、携帯でしたら番号の控えがあればそれもお忘れなく。 他の方の述べられているように、絶対にしたがったりしないでください。

syojirui
質問者

お礼

こんにちは。 自宅にかかってきたので番号の控えは持ってないのですが・・・しばらく無視して、しつこいようなら警察に通報しようかと思います。 回答有り難うございました(ペコリ)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.7

昔から良くある変態の手口ですね。 そんな、ホテルで個別になんて有り得ない。 すぐに警察に相談したほうが良いです。

syojirui
質問者

お礼

ホテルで個別に、という時点でやはり駄目ですよね。 ・・・というか。まず一人でホテルに行く時点で嫌ですねー。 しばらく様子を見て、危ないようなら警察に相談しようかと思っています。 回答、有り難うございました。

回答No.6

完全な犯罪目的ですね。無視しましょう。 しつこい様なら即警察へ通報して下さい。 下手すりゃ殺されますよ。 あなたの管轄の保健所へ電話して確かめてください。 そんな電話や話は一切ないと言われるでしょう!。 絶対従ってはダメですよ。相手は犯罪者ですから!!。

syojirui
質問者

お礼

殺・・・!? ああ、でも最近妙な事件も多いですから・・・油断は禁物でしょうか。 無視することにします! そうですよね!相手は犯罪者ですよね! 有り難うございます。

  • fancar
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

いたずらだと思います。 先日、テレビ番組で性病やAIDSについて特番みたいなカンジで放送されていましたが、産婦人科の先生が「オナニーで性病に感染することはありえません!」と断言していましたよ。 無視した方が良いと思います。

syojirui
質問者

お礼

やはりいたずらですか。 産婦人科の先生の言うことだったらかなり信用していいですよね。 ・・・無視してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • bendoku
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.4

 インチキだと思います。保健所が電話で、そんな内容を伝えてくることは無いでしょう。保健所だと言って、パンツを紙袋に入れて、玄関前に出しておけとか、昔、そんな事件がありました。放っておけばよいでしょう。もし、本当であれば、保健所なら、また、連絡してくるでしょう。これが、インチキかどうかを早く知りたければ、保健所に問い合わせればよいのです。

syojirui
質問者

お礼

そんな事件があったんですか!? うーん・・・。保健所、と言われただけで問答無用で信用してしまうモノですね・・・。 ありがとうございました。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

どう考えても、だまされています。保健所を騙った性犯罪、もしくはあなたの情報を知る関係者が絡んでいるかもしれません。 ・学校での尿検査では、性病はチェックされません。 ・オナニーで性病になりません。 早急に警察と親に連絡し、犯人を一網打尽にすることです。新たな犠牲者が出ないためにも、是非行動に移してください。

syojirui
質問者

お礼

知りませんでした・・・! 学校ではチェックされなくて、オナニーでは性病にならないんですか・・・。 あ、そういえば電話で聞かれました。 「オナニーで性病になることは知りませんでしたか?」って・・・。 ・・・・・・・・・。正しい知識って必要ですね。 丁寧な回答有り難うございました。

noname#37275
noname#37275
回答No.2

本当に保健所からの電話ですか? 滅茶苦茶怪しいですよ。 保健所に確かめた方が良いと思います。

syojirui
質問者

お礼

保健所です、としか聞いてません。そういえば。 ちゃ、ちゃんと聞いておくべきでしたよね! 失敗したなぁ。 うーん・・・。 回答有り難うございますー。

関連するQ&A

  • 尿検査に引っかかりました・・・

    こんばんは、僕は16歳の高校2年生です。 一月ほど前に、尿検査があり、それに引っかかり、その後の2次検査でも引っかかってしまいました。 学校の保健部から精密検査の封筒をもらい、一次精密検査というのを受けなければいけないのですが、これは病院にいき、尿を取り、そこで検査をしたりして、当日だけ(もしくは後日結果をとりに行く)なのでしょうか? それとも、検査入院などをしなければいけないのでしょうか? ちなみに、蛋白が++でした。

  • 尿検査の結果

    2週間前に右わき腹下に軽い痛みと違和感を感じて1週間前に医者に行きました。右腰もたまに痛かったりしました。OMEPRAZOLEという薬をいただいてから、また、かなり過労気味だったのを気持ち程度抑えてから痛み(違和感)はほとんど感じられなくなった気がします。でも、先日「尿検査に以上が見られました」(血液には異常がなかったようでした)というお手紙をいただきました。再び受診するようにとのことです。月曜日には医者に行こうかと思い予約を入れました。実は、尿と血をとられてから二日後に検査結果を聞きに行きました。その場では血液には異常がありません。尿のほうはちょっと膀胱炎気味かもしれませんがマイナーなものです。といわれました。診断としては、胃酸過多で十二指腸が少しとけていて、その原因はストレスや過労だといわれました。思い当たる節は十分にあります。ちょっと過労気味のときは右わき腹下やら腰(もしくは腎臓?)のあたりがいがいがするというか、そんな感じもします。超音波装置による内臓器官のチェックもしていただき、そちらも異常はないといわれました。数日たって送られてきた「尿検査に異常あり」と、それに対する私の問い合わせに対して「治療の必要がありますからもう一度いらしてください」という医師の留守番電話。この週末不安でたまりません。どういう可能性があるのでしょうか。

  • 血液検査と尿検査の有効期間

    血液検査と尿検査をして、異常はなかったですが、 別のところに異常があったので治療することになっていましたが、 突然医師が態度を変えたので信頼できなくなりました。 (大まかに説明すると婦人科で出血が止まらないので治療をすることになっていましたが、 同時に今後不妊治療をするか聞かれたので「こどもは自然に任せようと思っています」と答えたら「あ、じゃあもういいです。検査の結果異常ありませんのでお帰りください」といわれた) 別のところに行こうと思っていますが、 症状が同じで、特に治療も何もされていない状態ですので しばらくの間は何度検査しても結果はかわらないと思うのです。 この場合、血液検査と尿検査を毎回やっていたらもったいないので 念のため前の病院でやった結果を持っていこうと思いますが 有効期限はどのくらいでしょうか?

  • クラミジアの血液検査結果について教えて下さい。

    2週間前に保健所でHIVや性病の検査をしました。 これは今年の2月にクラミジアを移されてしまったので念のためHIVの検査をしました。 別にHIVだけでも良かったのですが性病も肝炎も項目になったので一緒に検査をしてもらいました。 クラミジアの方は既に完治していて保健所で検査する一ヶ月前にも念のため泌尿器科でオシッコの検査をし陰性でした。 でも、血液の検査だとIgA、IgG共に陽性でした。 IgGが陽性なら解るのですがIgAも陽性だったのには驚きました。 尿検査が陰性なのにIgAが陽性になることはあるのでしょうか? どうも色々と調べると潜伏期間(活動期間)があるようですが2月以降、性行為はしていないのでかれこれ9ヶ月が経とうとしているのにまだ残ってしまうものなのでしょうか? 私が調べるに大体半年位で消滅するようなのですが・・・ どなたか詳しい方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 尿検査で異常あり!(健康診断)

    健康診断で内科に行きました。 尿検査で異常があり薬もらいました。 クラミジアか淋菌の疑いありでした。 症状はあまりありませんでしたが、そうゆわれるとおしっこしてるとき痛くなりました。 質問のですが、お医者様から2週間ミノマイシンもらい服用します。 薬を飲み終わったら検査にきなさいといわれました。 それで確認の検査に後日以降と思ってるのですが、内科、外科のお医者様なんです・・・ 性病の科のお医者様の所に確認しにいくほうがいいですか? それともこのまま内科のお医者様に後日いってもはっきり分かりますか?たぶんクラミジアか淋菌かなーなどあいまいな感じでいわれたので・・・気になって・・ アドバイス下さい!!

  • 座らないと尿が出ません

    中年の男ですが、リラックスした状態で座っていないと尿が出ません。 全身の力を抜くくらいリラックスしないと尿が出ないので、立った状態では尿が出きません。 個室でも人の声が聞こえる落着かない場所では尿がでません。 いつも個室に入るので知人や息子から変に思われています。 毎回個室に入る理由を説明するのも恥ずかしいのですがどうすれば良いでしょうか。 子供の時にオシッコが出るのが遅いけどどうかしたの?と母親に聞かれたのがトラウマになってる気がします。 学校での検尿の時などもいつも尿を提出できず恥ずかしい思いをしていました。 最近、泌尿器科で調べてもらいましたが異常が無く、尿が出やすくなるという薬を貰いましたが効果はありません。 泌尿器科でも尿を提出を求められましたが、ほんの少ししか尿が出ずにがんばっていたら、看護婦さんから出ないなら良いですよとトイレの外から声をかけられてすごく恥ずかしい思いをしました。 3年前から鬱病と診断され現在治療中です。 鬱を治療してもらっている先生には恥ずかしくてこの話はしていません。 なんとか自分で対処出来ないものでしょうか。

  • ほんとに保健所からの電話でしょうか?

    1ヶ月前に姉のほうに保健所から 電話が来ました。 ↓だいたいの内容 保健所の〇〇です。 あなたの尿検査の結果から 性病の疑いが高く その数値が小学校からあがってきています。 初めて性器を触られたのはいつか? 相手の名前は? お父さんやおじいさんにやられてないか? なめったかどうか などを聞いてきたそうです。 また、 妹もあなたの旦那様に触られて 性病になってる可能性があるから 確認の電話をさせてもらいます。 と言われたそうです。 そこで姉は信じてるから大丈夫です といってもわかってもらえなかったそうです。 そして昨日私の所に電話が来ました。 最初はお姉さんいますか? と聞かれたのですが、姉が留守だったので いません。と言いました。 すると妹さんですか?と言われたので はいそうです。と言いました。 ↓すると (私の名前)さんの尿検査の結果から 男性の性器からでる悪いバイ菌が あなたの尿からでてきました。 家族や学校には言いません。 秘密は守るので、 あなたが最初に性器を触られたのは いつですか? などと聞かれました。 あたしは気持ち悪くて電話を切りました。 保健所からこのような電話が くることはあるのでしょうか? とても怖くて困ってます。 回答お願いします。

  • 尿検査成績報告書について…

    教えてください。 低学年の娘が学校の尿検査で異常があったらしく病院での精密検査をすすめられる書類を持ち帰ってきました。 かかりつけの小児科には電話し、早朝尿を持参し来院してくださいとの事でした。 親としては、来院するまでに、病名等が気になります。 パソコンで検索し調べてみましたが、素人の私では理解しにくいので、わかりやすく教えていただきたいと思い質問しました。 尿検査成績報告書 赤血球 強拡大 5-9 白血球 強拡大 1-4 上皮 扁平 強拡大 1未満 ↑ 上記の3点が報告書には記載されてます。 この3点の数値から、考えられる病名や症状等を知りたいです。 来院の予約が取れてますが、来院までに数日あるので、なるべく早く知りたいです。 宜しくお願いします。

  • クラミジアの検査

    はじめまして。 少し長くなりますが・・・ 先日、自分の住んでいる地域の保健所で HIVとクラミジアの無料検査を受けました。 その際、検査結果は、HIVは1週間後、クラミジアは3週間後に 聞きに来てくださいと言われました。 そして、1週間後まずはHIVの結果を聞きに行きました。 結果HIVは陰性だったのですが、しかしクラミジアは陽性と 言われました。 保健所を後にし、すぐに泌尿器科へ行き 尿検査をしてもらいました。 そして、このたび尿検査の結果を聞いたところ、 性病などの異常はないとのことでした。 上記に要した期間は2週間です。 そこで本題の質問なのですが、 (1)保健所のクラミジア検査結果は3週間後と謳っているのに、  1週間で結果がでるものなのでしょうか? (2)検査する医療機関等によって検査結果が異なったり  するのでしょうか? (3)もしくは、検尿をする都度結果が  異なったりするものなのでしょうか? 現在は、さらに突き詰めるため、血液検査をしてもらっており 来週結果がでます。 この結果でクラミジアが陰性ということであったら、 保健所が誰かの検体と取り違えた?なんていう思いが あたまをよぎりましたが・・・ 詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。

  • 高熱の原因が虫歯なら尿検査に出ますか?

    虫歯が原因で高熱が出たとしたら尿検査で分かりますか? 根管治療途中で放置してある歯(フィステルができています)があります。 土曜日の朝からひどい寒気があり高熱が出ました。 前の晩、フィステルの部分の歯茎が腫れて痛みがありました。 排尿痛があったので膀胱炎を疑い病院を受診しましたが、尿検査の結果は異常なしでした。 日曜日の夜中には熱も下がったんですが、排尿痛が気になるので念のためもう一度検査してもらいに病院へ。結果異常なしで、高熱の原因は結局不明という診断でした。 現在も熱は下がったままなんですが、どうしても高熱の原因が気になります。 医師は原因不明の高熱なんてよくある話だし熱が下がってるんだから心配ないとは言いますがそんなものなんでしょうか? 私は二年前にも同様の症状で、腎盂炎手前の膀胱炎になった経験があるので今回も間違いないと思っていたのですが、検査結果に出ないので違うと思うしかないのでしょうが。。 それから去年12月にも同じような高熱が出たことがあります。 その時は、治療途中の歯を寝ている時にカチンと思い切り噛み合わせて激痛が走り、その後に高熱がでました。熱は1日で下がりましたが。 今回、膀胱炎が原因でないのなら歯が原因かと思うのですが、その場合尿検査には何も反応は出ないものなのでしょうか? よろしくお願いします。