• ベストアンサー

尿検査結果で・・・。

先日、保健所から電話があり、「あなたの学校で行われた尿検査で、一度『異常なし』でご報告したのですが、異常が発覚しまして・・・。」と言われました。 いくつかの質問の後、オナニーによる性病だ、と言われたのですが・・・。 「両親、学校に内緒にするならばホテルで裸になってもらい、治療することになります。」とのことです。 内緒の方が言いに決まってますので、一応ホテルの方でお願いし、詳細は後日電話で・・・と言うことになったのですが、ホテルで。とか「治療のためですので、多少手を入れたりしますが平気ですよね」と何度も念を押されたので、かなり不安です。 コレは素直に従ってもいい物なのでしょうか? 「気遣って、学校にも内緒でこうやってこっそり電話しているんです」というのが(ありがたいですけど)気になります。 どなたか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remyu
回答No.8

はっきりいってただの猥褻行為目的のような気が するんですけど・・・。 この電話の主は男の人ですか? 保健所から連絡とありますが名前とかきちんと 名乗ってもらいました? まず一般の尿検査だけでは性病まで診断はでません。 ただ単に蛋白とか潜血がでてるか程度しかわかりません。 なのでそんな言葉の指示に従う必要はないと思います。 名前など名乗っていたのであればこちらから その保健所に連絡してその人物がいるかどうか そういう内容の連絡があったが実際こっそり治療だと 言って連絡することがあるのかなど 確認するべきだと思います。 また逆に連絡してきた人物から後日連絡があるとの ことですがその内容を録音しておくなど 証拠を持ってその人物に訴えると脅しても いいくらいだと思います。

syojirui
質問者

お礼

はい、電話の相手は男の人でした。 ・・・名前は聞いておりません。やはり聞いておくべきでしたよね。後悔です。 こちらから連絡する手段がないのも痛いです・・・。 一般の尿検査では、分かるのはソレぐらいなのですねー。・・・やはり普段からある程度の知識は必要なのだと痛感しました。 丁寧な回答有り難うございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

保護者に連絡無しでって言うのって怪しくないですか?しかもホテル。しょかも学校の尿検査で性病だなんて。どう考えてもおかしいでしょ?真に受けてホテルなんかに言ったら強姦されますよ。。。質問って自慰行為をしていることを電話で話したのですか?それって、やばくないですか?世間にばらされそうで。。。 病院で検査をしても親にばれないところがありますよ。普通病院でしょ。危ない危ない。

syojirui
質問者

お礼

はい。自辱行為に関して質問を受けました。 なんだか怪しかったので適当に答えたのですが・・・ ・・・危ないですよね。 もっと慎重に答えても良かったのかもしれません。

noname#6123
noname#6123
回答No.11

本当に保健所からでしょうか?個人の検査の為にホテルを取るなんてめちゃめちゃ怪しいじゃないですか。犯罪に巻き込まれないために無視するかご両親に相談されるか警察に通報を。 なぜ医療器具のないホテルで治療ができるのか、未成年なら両親や学校に内緒なんてありえないです。保険証、ご両親が持ってらっしゃるでしょう?性病の検査で産婦人科や泌尿器科にかかるときも保険証がいるんですよ?

syojirui
質問者

お礼

個人のためにホテルを取ったら・・・お金かかりますよね。うわ、全然気づきませんでした。 そうか。未成年だったら問答無用で保護者に連絡いきますよね。今後の指導(?)みたいなのもあるかもしれないですし。 ていうか内緒にしてたら治療費払えませんし・・・。 ・・・全然気づいてませんでした。ありがとうございます。

noname#4727
noname#4727
回答No.10

完全に犯罪。 警察に通報するべきだと思います。 どうにかなる前に。

syojirui
質問者

お礼

やはり・・・無視し続けても何かくるでしょうか。 電話番号と名前が知られていたのも気にかかりますし・・・。 とりあえずしばらく様子を見ようかと思います。 有り難うございました。

• myeyesonly
回答No.9

こんにちは。 保健所がそんな風に連絡することは絶対にありません。 保健所、ならびに警察にすぐに通報してください。 もし、携帯でしたら番号の控えがあればそれもお忘れなく。 他の方の述べられているように、絶対にしたがったりしないでください。

syojirui
質問者

お礼

こんにちは。 自宅にかかってきたので番号の控えは持ってないのですが・・・しばらく無視して、しつこいようなら警察に通報しようかと思います。 回答有り難うございました(ペコリ)

• goncyan18
回答No.7

昔から良くある変態の手口ですね。 そんな、ホテルで個別になんて有り得ない。 すぐに警察に相談したほうが良いです。

syojirui
質問者

お礼

ホテルで個別に、という時点でやはり駄目ですよね。 ・・・というか。まず一人でホテルに行く時点で嫌ですねー。 しばらく様子を見て、危ないようなら警察に相談しようかと思っています。 回答、有り難うございました。

回答No.6

完全な犯罪目的ですね。無視しましょう。 しつこい様なら即警察へ通報して下さい。 下手すりゃ殺されますよ。 あなたの管轄の保健所へ電話して確かめてください。 そんな電話や話は一切ないと言われるでしょう!。 絶対従ってはダメですよ。相手は犯罪者ですから!!。

syojirui
質問者

お礼

殺・・・!? ああ、でも最近妙な事件も多いですから・・・油断は禁物でしょうか。 無視することにします! そうですよね!相手は犯罪者ですよね! 有り難うございます。

• fancar
回答No.5

いたずらだと思います。 先日、テレビ番組で性病やAIDSについて特番みたいなカンジで放送されていましたが、産婦人科の先生が「オナニーで性病に感染することはありえません!」と断言していましたよ。 無視した方が良いと思います。

syojirui
質問者

お礼

やはりいたずらですか。 産婦人科の先生の言うことだったらかなり信用していいですよね。 ・・・無視してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• bendoku
回答No.4

インチキだと思います。保健所が電話で、そんな内容を伝えてくることは無いでしょう。保健所だと言って、パンツを紙袋に入れて、玄関前に出しておけとか、昔、そんな事件がありました。放っておけばよいでしょう。もし、本当であれば、保健所なら、また、連絡してくるでしょう。これが、インチキかどうかを早く知りたければ、保健所に問い合わせればよいのです。

syojirui
質問者

お礼

そんな事件があったんですか!? うーん・・・。保健所、と言われただけで問答無用で信用してしまうモノですね・・・。 ありがとうございました。

• motley
回答No.3

どう考えても、だまされています。保健所を騙った性犯罪、もしくはあなたの情報を知る関係者が絡んでいるかもしれません。 ・学校での尿検査では、性病はチェックされません。 ・オナニーで性病になりません。 早急に警察と親に連絡し、犯人を一網打尽にすることです。新たな犠牲者が出ないためにも、是非行動に移してください。

syojirui
質問者

お礼

知りませんでした・・・! 学校ではチェックされなくて、オナニーでは性病にならないんですか・・・。 あ、そういえば電話で聞かれました。 「オナニーで性病になることは知りませんでしたか?」って・・・。 ・・・・・・・・・。正しい知識って必要ですね。 丁寧な回答有り難うございました。

noname#37275
noname#37275
回答No.2

本当に保健所からの電話ですか? 滅茶苦茶怪しいですよ。 保健所に確かめた方が良いと思います。

syojirui
質問者

お礼

保健所です、としか聞いてません。そういえば。 ちゃ、ちゃんと聞いておくべきでしたよね! 失敗したなぁ。 うーん・・・。 回答有り難うございますー。