• ベストアンサー

ポケモン金ですが教えてくださいな

金で、レッドとの戦いもおわりあとは全種類ゲットするのみです。しかしリニアの定期券を手にいれることができません。  ピッピ人形をなくしたものまね娘の話は聞きました。 大好きクラブにいってピッピ人形をチェックし持ち主にもらいたいけどもらえる会話に至りません。  ものまね娘が主人公の真似をするようなこともしません。発電所はクリア済みです。  あとポケモンをコピーする方法も教えて下さい。 サイトなどは殆どみましたがどうしても定期券にたどりつけません。  どうぞアドバイスお願いいたします。 わかればもうひとつ。。。バリヤード?はなみのりでつかまえるのですか?つりですか?出現場所はわかるのですが一向にでてきません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.1

こんにちは。 ハナダシティで、機械の部品を見つけて発電所に帰ってくると、所長からわざマシン07(でんじほう)をもらえます。 そうするとリニアが動きだします。 その後、ものまね娘に話しかけ、クチバのポケモンだいすきクラブにいるピッピの大好きな人に話しかけると、ピッピ人形をくれます。 人形を持って、ものまね娘のところへ行くと「リニアの定期券」をくれますが・・・・。 うまくいきませんか? バリヤードは21番水道、マサラタウンに近い草むらに朝と昼だけ出現します。 「なみのり」や「つり」ではありません。 すぐに逃げ出してしまうので、「くろいまなざし」を使って逃げられないようにして、スピードボールで捕まえるといいでしょう。 コピーのほうは知っていたのですが、歳のせいかすぐ思い出せません。(笑)

その他の回答 (3)

• yapoo
回答No.4

リニアの定期券は  発電所をクリアしてリニアを 動かしてからじゃないとダメです  リニアは動いてますか? その後でものまね娘からピッピ人形の話を聞いて  大好きクラブの男に話をすればくれますよ バリヤードは19番の草むらでレベルボールでつかまえました でも野生のはなかなかつかまえられないので  ゲームの中で トレードしようって言う人とポケモンを交換して手に 入れることもできますよ

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは  ありがとうございました。  両方できました。  バリちゃんは教えていただいてすぐに  2匹ゲットできましたー^^。  あと60匹です。  まだまだですねえ。  またお聞きするかもしれませんので  どうぞお願いいたします。

• Nyorobon
回答No.3

#1、#2です。 お礼どうもありがとうございました。 レッドを倒したということは、シロガネやまのどうくつまで制覇したということですよね。 当然、カントーとジョウトのバッジも8個ずつ取っているということでいいんですね。 やはり、ポイントは「きかいのぶひん」なんですけどねー。 ハナダのジムで「きかいのぶひん」は取りましたか。 (ダウジングマシンを使ってジムの水中で探すのですが) これを発電所の所長に渡すと、必ずリニアが動き始めるのですが・・・・。 後は#1で説明したとおりです。 どうして「ていきけん」をもらえないんでしょうね。 ちょっとカセット持って来てくださいな。←嘘です。 とにかく、もう1度「きかいのぶひん」か、わざマシン07を持っているかチェックしてみてください。

gekyu16
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 甥っ子呼んでやってもらったら出来ました。 ご迷惑おかけしました。 とにかく抜けてるお話で、2階があるのを しりませんでした。 そこが問題でした。おーまぬけ。 やっと本調子です。 ありがとうございます。 良を2つ差し上げたいのに1人に一個なので 申訳ないです。 またおねがいしますねー^^

• Nyorobon
回答No.2

#1です。 ポケモン裏技のサイトを見つけました。 これを読んで私もコピーの仕方を思い出しました。 上手にやらないと、データが壊れてしまうかもしれないので注意してくださいね。

参考URL:
http://cocofree.com/lilla/pfc85.html
gekyu16
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりピッピ人形くれません。 コピーはとっても助かりました^^。 ありがとうございました。 ルビー、サファイアも購入してるんですが 金をどうしても制覇したいので いまだにやってます。 幼稚園の娘が毎日1時間やってて全然すすんでませんが リニアに乗ってみたいです。 またおききすることがありましたら よろしくお願いいたします