• ベストアンサー

DVD1枚(データを焼いたもの)、4.7GBをHDDにコピーするのに

DVD1枚(データを焼いたもの)、4.7GBをHDDにコピーするのに どれくらい時間かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.2

こんにちは。ハンドルネームconantheです。 ご質問の件は、HDDやDVDドライブなどの性能によって、かかる時間が変わってきます。また、ファイルのサイズや数でも違うと思います。大きいファイルが少しより、小さいファイルがたくさんあるほうが時間がかかると思います。 手元に4.7GBぴったり記録したDVDがないので、市販のDVDソフトで4.6GBのものを使って実験したところ、ほぼ10分で終了しました。環境は次のとおりです。 OS = Windows Vista(R) Home Premium チップセット = インテル(R) P45 Express チップセット[ASUS P5Q] プロセッサ = インテル(R) Core 2 Quad Q9550(2.83GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 12MB メインメモリ = DDR2 800 2GB×2 (計4GB) [デュアルチャネル] ハードディスクドライブ = 640GB 7200rpm Serial-ATAII 光学式ドライブ = 6倍速ブルーレイドライブ GGW-H20N [BD書込み/HD読込再生]

Windsor-Conroe
質問者

お礼

回答有難うございます。 16倍速のDVDドライブですが

その他の回答 (2)

回答No.3

PEN4の3Gでメモリ1Gなら10分~12分です。

質問者

お礼

回答有難うございます。 ファイルをコピーするだけなのです。 CPU性能は関係あるのですか?

• alien5
回答No.1

データって何のデータでしょうか。 映像ですか。 映像ならDVD Shrinkで15分もあればできますけど。 ちなみに、CPUはCore2Quad Q6600でです。

質問者

お礼

映像ではなく 焼いたデータをコピーするだけです。 エンコードは含まれないです。