• ベストアンサー

HDDをそのままDVDにコピー

新しいHDDにXPをクリーン・インストールして使用して います。 古いHDDは別の用途に使いたく思い 古いHDDの使用領域は 3.5GBほどしかなく 必要なデータを選別するのが面倒なので 古いHDDをセカンダリのスレーブに接続して Bs Recorder GOLDSで丸ごとDVDにコピーしようとしましたが、ファイル情報が不正です のエラーメッセージが出て コピーできません。 Bs Recorder GOLDSで HDDのバックアップを使用しますと バックアップはできるのですが 復元しないとデータは使用できないので DVDにコピー したデータを そのままの状態で使用できるようにはどの ような 方法があるのでしょうか? 教えていただければ 非常に助かりますので宜しくお願い致します

• j-sky
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.4

パケットライトソフトをご利用ください。 B's Recorder GOLDSを、お持ちのようなのでB’sのCDにあるCLiPを使用すれば良いかと思います。 DVDにHDDと同じように、読み書きが出来るようになります。 ちなみに、私はAHEADのCDinを利用しております。 また、DVD-RAMが使用できるドライブでしたら、RAMドライバーをインストールすれば、同じように(HDDみたいに追加の書き込み、削除)使用できます。

その他の回答 (4)

• moominjp
回答No.5

エラーメッセージに該当するファイルを確認してみて下さい 一度古いドライブにスキャンディスクをかけてみてはいかがですか

参考URL:
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=873&winos=&macos=&qkey1=%83t%83@%83C%83%8B%8F%EE%95%F1%82%AA%95s%90%B3
  • moominjp
回答No.3

HDDのバックアップではなく、CDへファイルを焼くときの方法でDVDを入れてファイルを焼けば通常のDATA用DVDとして認識すると思います

j-sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明文が わかりづらく申し訳ありません。 CD(DVD)へファイルを焼くときの方法にて 焼こうとした場合に  表記の エラーメッセージが表示されてしまいます。 HDDのバックアップ は 正常に終了するんですけど。。。

• heyboy
回答No.2

#1さんと同じ回答ですが、 Bs'Recorder GOLDシリーズなら どんなバージョンでも無償のアップデートが 出来ますのでそちらを試してみてはいかがでしょうか? http://www.bha.co.jp/

参考URL:
http://www.bha.co.jp/
j-sky
質問者

お礼

URLまで 貼って頂き ありがとうございます。 アップデートしてみましたが 結果同じエラーメッセージ でした^^ 回答 ありがとうございました。

回答No.1

同じソフト使っています。私はそういうことに遭遇したことはありませんが 以下のページによると「ファイル名に半角の濁音を使うとエラーになる」だそうです。 http://www.alicegallery.com/dic/abridge/ なので ・B's Recoder の最新パッチを当ててみる。 もしくは ・半角ファイル名を全角ファイル名に変えてみる。 で解決では?

j-sky
質問者

お礼

最新パッチを当ててみたのですが 結果は同じでしたσ(^_^;) あとは 半角ファイル名を全角ファイル名に変えてみる ですけど 暇みつけて 試して見ようと思います。 アドバイスありがとうございました。