-PR-
解決済み

DVDのHDDへのコピー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40228
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

この質問は過去にされていますが、回答は”できない”
ということでした。
時間が経っているのでもう一度させていただきたいと思います。
HDDにコピーしたい理由は、買ってきたDVDソフトを出し入れするのが億劫だということと、その際ケースやDVDに擦り傷が入ったりする恐れがあるので、HDDに取り込んで楽しみめればなあ、というものです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 別にただDnDでコピーできませんか?
 という回答はきっと期待していませんね。DVD-Videoのリッピングということでしたら、そういった技術系のネタがたくさん取り上げられている裏ニュースなどをご覧になるとよいのではないかと思います。
 CladDVDやDeCSSなど多彩なツールがありますが、しかしDVDVideoは非常に容量が大きくなるので、あまりリッピングして保存しておくのはきついような気もするのですが。しかもこれらのツールはあくまでもプロテクトを解除するのではなく、プロテクトごと抜き取っているようで、リッピング後も再生にはDVDプレーヤソフトが必要になることにはかわりありませんし。素直にDVDから見ているほうが楽だと思いますよ。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

cladDVDを検索エンジンで検索してみてください。 私は、使ったことがないので、どのぐらい使い物になるかはわかりません。
cladDVDを検索エンジンで検索してみてください。
私は、使ったことがないので、どのぐらい使い物になるかはわかりません。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

結論から言うとコピーすることはできます。ただちと難有りかと。 sophiaさんの挙げているDeCSSというソフトを以前使っていました。 DVDVideoのファイルをそのままコピーすることができます。 ただ、ファイルが複数に分かれていて音声が1番目のファイルしか 鳴らないし当然字幕なども出なくなります。1年ほど前のことなので その筋で対応方法が確立しているかもしれませんが。
結論から言うとコピーすることはできます。ただちと難有りかと。
sophiaさんの挙げているDeCSSというソフトを以前使っていました。
DVDVideoのファイルをそのままコピーすることができます。
ただ、ファイルが複数に分かれていて音声が1番目のファイルしか
鳴らないし当然字幕なども出なくなります。1年ほど前のことなので
その筋で対応方法が確立しているかもしれませんが。