• 締切済み

1999年頃、~I HATE DROP PEOPLE AND・・・~

まったく少ない情報量ですが・・・ 1999年頃、「シネマ・チューズディ」という深夜の映画番組のオープニングで使用されていた曲です。その時の放映は「セント・エルモス・ファイヤー」でした。この映画に関係あるかは不明です。映画中には使われていませんでした。 男性ボーカル。イントロもなく歌とギターで始まる。 ~I HATE DROP PEOPLE AND・・・~と聞こえます。 やたら I HATE何とか~ I HATE何とか~~が繰り返されます。 ポップスロックという感じの曲です。 もし心当たりがありましたら教えて下さい。

noname#5149
noname#5149

みんなの回答

  • Twigwig
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

Marilyn MansonのAntichrist Superstarの中のIrresponsible hate anthemかな…?それか1996。 分からなくって御免なさいっ

noname#5149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考に致します。曲に関してはまだ確認ができておらず、御礼が遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 1979年頃の不明曲教えてください

    こんにちは。 どうしても知りたい曲があるのですが、 アーティスト名も曲名もわからないので教えてください。 1979年ごろに録音したテープ(紛失してしまった)に入っていた曲なのですが、 同時期に流行っていたのが、ドナサマーの「ホットスタッフ」、 フォリナー「ダーティ・ホワイト・ボーイ」、ナック「マイシャローナ」 などがありました。 男性ボーカルの軽快なポップスで、イントロがクリーン系の ギターとドラムスで始まります。キーボードは使用されていなかったと 思います。 サビの部分あたりで断片的に覚えている歌詞はこんな感じです。 CAUSE I DON'T WANNA ARGUE THERE'S NOTHING TO SAY ...RIHGT OR WRONG... ... OWN WAY これだけなのですが、もしお分かりの方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします m(. .)m

  • '78~79年頃の曲名、アーティストを教えて下さい!

    手持ちの古いカセットを聞いていたら、気に入った曲があったのですが、曲名がわからず、CDを購入できません。 下記条件で、思いつく曲がございましたら、ご回答ください。 ・カンサスLP「モノリス」、ガーランドラファティ「霧のベーカーストリート」と一緒に入っているので、1978~1979年頃の曲だと思います。 ・シングル盤からの録音のはずですので、それなりのヒット曲だと思われます。 ・男性ボーカル。アメリカのような、さわやかな感じの曲調。 ・ロックというより、カントリーポップ調。ペダルスチールギターのような音がイントロ、間奏で聞こえます。 ・ヒアリングに自信はないのですが、歌いだし「You know I need your love.」から「It's been you. Woman. Cry down the line.」とつながります。 よろしくお願い致します。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    20年近く前の思いでの曲ですが、「ブレッド」と「クリストファー・クロス」を足して、もうちょっと頼りなくしたような、男なのか女の子なのかわからないようなヴォーカルです。甘ったるいポップスです。曲の出だしが、「I'm not crying, just something in my eyes.」だったと思います。お心当たりの方がいらしたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

  • 映画「スーパーファイアー」の挿入歌

    「スーパーファイアー」という映画の途中に流れてくる挿入歌をどなたかご存知ないでしょうか? 先日深夜にTV放映されていたようなのですが、この映画にチャンネルを変えた時にちょうど挿入歌が流れてきていい曲だったので気になりました。 男性ボーカルで英語詞でした。日本語訳が字幕で出ていましたが、女性のことを歌った曲のようでした。ご存知の方、また映画の挿入歌をまとめたサイトなどがありましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 誰の何て曲かを調べています

    先日、飲食店内にて TOTOの「ジョージー・ポーギー」を思わせるイントロで始まる、 女性ヴォーカルによるR&B風な曲が流れていたのですが、 これが誰の何て曲なのかを知りたくてここに書かせていただきました。 心当たりのある方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 70年代半ばのアメリカンロックだと思うのですが…

    私が高校生だった、1977-79年ごろ。 よくFENを聞いていました。 そこで、耳にしていた曲が急に、朝浮かびました。 イントロが、 男声ボーカル=Fire! オルガンの音=タラタタラーラーララ 繰り返して  Fire! オルガンの音=タラタタラーラーララ… という歌です。もちろん、ドアーズのハートに火をつけてではありません。 勉強中の深夜にFENでよく流れていたような気がします。 イントロは憶えているのですが、その後が思い出せない。 その後も、聞いた記憶がない曲です。 たぶん、AT40くらいにはランクされる曲だったと思うのですが…。

  • 90年代の中頃のサントラの曲だと思います

    何という映画だったかも分からないんですが英国映画だったのは確かです ラブコメディで多分ヒュー・グラント?主演だった気がするのですが定かではありません そのテーマ曲を探しています 男性ヴォーカルでイントロがエレキのスライドギターから始まってサビが「you know I love you I always will ~」だったと思います。 これも正直あやふやなものなんですが、分かる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 曲名&歌手名が知りたい。

    少ない情報でもうし訳ないのですが、女性のボーカルで、サビの部分が♪ドレミファソラシド、ドーシーラソーみたいな音程でポップスっぽい曲です。どなたか心あたりないでしょうか?

  • 1978年頃の曲ですが・・・ジャンルはソウル&ディスコです。

    当時、深夜のFMラジオ「ソウル&ディスコ」(だったような) をテープに録音してよく聴いていました。 その中でとても好きな曲があり、是非もう一度綺麗な音質で聴いてみたいのですが、誰の何という曲なのか調べてもどうしてもわかりません。 1977~1979頃で女性ボーカル。 はじめは抑え気味な歌い方で、徐々にパワフルになる感じです。 歌詞は間違ってるかもしれませんがこんな感じです。 (スローテンポ)ハ~ハ~ハハ~・・・(ディスコ調のイントロに変わる)I WANT TO DANCE DO YOU PLAY IT FOR・・・(サビ)OH YOU YOU REALLY・・・ どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 かなり古い曲ですので、現在そのアーティストのCDがあるのかどうかもわかりませんし、調べてお返事するまでに時間がかかると思いますがご了承下さい。

  • 地球!ドラマチックのオープニング曲

    NHK教育テレビで放映中の 地球!ドラマチックのオープニング曲 を教えてください。 曲自体聴いたことがあるのですが タイトルとアーティスト名がわかりません。 おそらく90年前後の曲で女性のボーカルです 番組中では前奏のところで終わっております。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう