• ベストアンサー

世界の主要都市での料金について

世界の主要都市での料金について マクドナルドやi-ph0neなど身近な商品や タクシー初乗りなどの交通機関の料金が 各主要都市でどれくらいなのか、詳しく調べたいのですが どなたかご存知なかたいらっしゃいますか? また、どこかリサーチしてくれる会社をご存知でしたら お教えいただけるとうれしいです。 仕事でどうしても調べなければならないので ご協力よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

キーワード「ビッグマック指数」でGoogle検索して2番目にヒットするのがこちら。 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aIq0AcXo6.vg 「iphone price international」でgoogleして3番目にヒットするのがこちら。 http://www.tuaw.com/2008/07/03/international-iphone-pricing-guide/ 「taxi fare international」でgoogleして1番目にヒットするのがこちら。 http://www.worldtaximeter.com/ ("Popular taxi trips" に列挙されたハイパーリンクを適当にクリック) 仕事で必要だということですので,対価を支払うのなら調査をしてくれる会社もあるでしょう。国際的な交流を目的とした非営利団体に寄付などすれば,各国のメンバが生の声を寄せてくれるかもしれません。門外漢なので,私はその種の組織の候補は知らないです。

konmatching
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、こちらご回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただき、大変役に立ちました。重ねてありがとうございます。